ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

机の上をスッキリ保つコツ★ちょいおきカゴの活用

    4,642 views    子供部屋, 書類, 机/デスク

ちょい置きかごブログ:楽楽暮らそ♪http://ameblo.jp/sugiyamamiki57/entry-12036045211.html

point

子供さんの学習机の上を常にきれいにしておくと、すぐに勉強できますよね。机専用のちょいおきカゴをつくることで勉強の効率もアップできます。

スポンサーリンク

pick up

子供2人の学習机には、スッキリ勉強ができるようにちょいおきカゴを置いています。右端の白いカゴと左側の透明なトレー。
ちょい置きかご

こちらは娘の机。左に透明のトレー。“使うプリント、曖昧なプリントやお知らせをとりあえず入れています。
ちょい置きかご

私の仕事用の机にも置いてあります。左側の木製トレー。近々振り込むものや申し込むものや整理する前の資料など。
ちょい置きかご

子供たちには、小さい頃からいっぱいになったら全部出して、要るもの要らないものに分けさせていたので、今では勝手にやっています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 子供部屋, 書類, 机/デスク

  関連記事

子供部屋
子供の成長と共に☆子供仕様から大人仕様のお部屋へ

子供がいるご家庭では、「危なくないように」「すぐ遊べるように」と部屋が子供仕様になり

ラジコンの収納
子供のワクワク感を誘うラジコンの収納アイデア

子供に「片付けなさい!」と言ってもなかなか率先して片付けてはくれないものです。車好き

無印良品の硬質ファイルボックス
無印良品のパルプファイルボックスを立てて使う

無印良品の硬質パルプ・ファイルボックスでピアノにある楽譜を収納。立てて使うので、ボッ

IMG_20170328_230519
ホコリ知らず★シルバニアハウス

シルバニアハウスを小物と同じ棚に収納する事で見た目もスッキリ!ホコリ知らずでおすすめ

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

0208brr01
100均リメイクシートで男前オモチャ収納にリメイク

100均のリメイクシートは、小物から大物まで色々なモノをリメイク出来て大人気。今回は

紙類をスッキリ
こどものお便り整理アプリ「おたよりBOX」を使って紙類をスッキリ整理

アプリを使って学校関係のお便りをスッキリ整理できますよ。

学校の机
わが家にピッタリな子供の学習机はシンプル&コンパクトな学校の机

春と言えば、卒業入学のシーズンですね。子供の学習机を探していると言う人もいるかと思い

おもちゃのブロック
おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困ってい

0704auy01
お店のキッズスペースから学ぶ、子供が自分で片づけ出来る工夫

「どうやったら、子供が自分で片づけてくれる様になるんだろう・・・」そんな悩みを抱えて

机の上をスッキリ保つコツ★ちょいおきカゴの活用

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.