マスク収納のサイズ感◎無印のレタースタンドで扉裏に隠すアイデア | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

マスク収納のサイズ感◎無印のレタースタンドで扉裏に隠すアイデア

マスクの扉裏収納ブログ:子育て中でもキレイが続く♪ママのためのカンタンお片づけ術♡http://ameblo.jp/mayun2014/entry-12102503530.html

point

少しずつ春がやってきているものの、インフルエンザや花粉など、マスクの出番はまだまだありそうですね。マスクは出かける前に付ける事が多いと思うので、玄関に収納すると動線もバッチリ☆更に扉裏に収納スペースを設置すれば、見えないのでビジュアルもバッチリです。

スポンサーリンク

pick up

毎朝の通勤・お出かけの際の必需品であるマスクは、動線を考えるとやはり玄関に置くのがベスト。消耗品でかさばるけど、見た目良く見えなくしたい。
どこへ置いたものかと、わが家のマスクは長らく仮置き状態でした。
マスクの扉裏収納

丸見えで恥ずかしいので、これを改善する為に使ったのが無印のレタースタンド。
ツマミのある扉の内側に貼りつけました。
マスクの扉裏収納

出来ればマスク用のケースも100均でないかな、と探したのですが良いサイズが見当たらず。
この無印のレタースタンド、お値段はしますがサイズ感がバッチリ◎
斜めカットが良い具合に一枚ずつ取り出しやすいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

ティッシュ・マスクケース

価格:6,480円
(2016/2/22 11:14時点)
感想(16件)

 - マスク, 扉のうら, 無印良品, 玄関, 隠す, 靴箱/下駄箱

  関連記事

マスクの収納
残量がバッチリわかる★わが家のマスク収納

マスクの箱って意外と使いにくい。中が見えないから、いざ使おうと思ったらマスクが残数0

収納グッズ
ラベリングの大切さ★フックやマグネットの収納13種類

整理収納に必要なフックやマグネットなどの小物類。必要な時にサッと使える!コレが理想で

0719ntd01
プラダン×テプラですっきり分かりやすい収納に変身

無印良品の人気収納ケース。使いやすいのですが、中身が見えてしまうのですよね。そこで、

0329raf01
シンプルボックスでコンセントまわりをすっきり隠すアイデア

テレビや電話機などの家電品は、電源を必要とする為、どうしてもコード類でゴチャついて見

1024okf01
雨の日も気分が上がる☆ウォールステッカーでMy傘を作るアイデア

100均のシンプルな傘は、シンプル過ぎて、同じような傘があったら、どれが自分のモノな

0227nhs01
玄関のモノトーン化。リメイクシートで靴箱をリメイクしてみた

最近では、100円ショップに色んな柄のリメイクシートがあるので、家中のあちこちをリメ

下駄箱
安心してください扉閉まりますよ★下駄箱の扉うらDIY

靴が増えてきたので下駄箱の扉うらを活用して、さらに収納できるスペースを手作り。靴だけ

靴の収納
靴箱スペースの大節約☆like-itのホルダースリムを使った靴収納

靴箱は意外と収納スペースが少ないので、厳選して数を減らしたり、省スペースで収納出来る

IMG_3286-1
トイレットペーパーは買ったら無印良品ソフトボックスに入れ替え

購入した袋のままだと、いざ使うときに面倒、見た目にもきれいではない。 だから袋から

1018ffd01
無印良品メイクボックスをプラダンで仕切ると便利

引き出しの仕切りに使っているボックスですが、開け閉めするたびに中身がぐちゃぐちゃにな

マスク収納のサイズ感◎無印のレタースタンドで扉裏に隠すアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.