マスクとティッシュhossyさんのアイデア

point

インフルエンザや胃腸炎。目に見えないこわいウイルスの時期です。我が家も子供が学校でもらってきて、あれよあれよという間に家族に(私に)うつりました。せめて主人にだけはうつらないでほしい!その一心でした。加湿、部屋を分ける、物の共有はしない等やるべきことはたくさんありますが、じつはこれも大事な予防になります。

スポンサーリンク

pick up

インフルエンザは、感染者の唾液や鼻水にウイルスが含まれていて、それらがついたゴミにはウイルスがついています。

そんな状況では、ティッシュやマスクの交換でたくさんのゴミが出て、そこからの感染も十分に考えられますので、かかったら使ったティッシュやマスクをジップロックなどの封のできるビニールに入れて捨てています
マスクとティッシュ

ある程度自分のゴミがたまったら、新しいビニールに交換。
ビニールなので透明で中身が見えるのがいやなら、内側にペーパーナプキンを目隠しに入れれば、気になりません。広げないマナーのひとつとして、やってみてください。

The following two tabs change content below.

hossy

やんちゃな男の子2人に手こずりながらも、楽しい日々です。主婦目線で生活のちょっとした事をご紹介できたらと思います☆