ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

お風呂場のお掃除にぴったり!優れものがセットになってる便利なブラシ

    3,340 views    100円アイテム, バスルーム, 掃除/洗濯

排水口ブラシhossyさんのアイデア

point

お風呂場のお掃除は、石鹸カスやカビ、髪の毛との戦いですよね。こまめに気づいたときにお掃除をしておけば、いつでもきれいな状態がキープできます。邪魔にならなくて、子どもも気づいたときにお掃除できるようなものはないかな・・・とダイソーをお買い物中に発見しました。

スポンサーリンク

pick up

ダイソー「排水口ブラシ&ピンセット」です。
吸盤付きのひっかけるタイプのケースがついているので。浴室の壁にピタリとつきます。
排水口ブラシ

我が家は子どもの届く高さに設置。
そしてなんと、下の部分にピンセットが収納されています。
しかも長さがあるので、汚いのを触らなくてもよく衛生的
排水口ブラシ

石鹸カスのヌメリなどをブラシで落とし、排水口にたまる髪の毛やゴミをピンセットで取り除くことができます。
収納の場所も取らないし、とても便利です。

使ったアイテム

ダイソー「排水口ブラシ&ピンセット」

The following two tabs change content below.

hossy

やんちゃな男の子2人に手こずりながらも、楽しい日々です。主婦目線で生活のちょっとした事をご紹介できたらと思います☆

 - 100円アイテム, バスルーム, 掃除/洗濯

  関連記事

2016010404c
歯間ブラシを使った自作掃除アイテムでコンロ換気口がピカピカに

コンロの換気口は網目構造になっていて掃除しにくい。歯ブラシでは小さな網目に入らず、細

1127hfy01
びっくりするほどキレイに。ステンレスケトルをピカピカにするアイデア

ステンレスのやかんなどは、使っていくうちにカルキの汚れがこびり付いてくすんだ見た目に

スポンジ
台ふきんは洗ったあと、レンジで殺菌しています

洗ったあとの台ふきんをレンジで殺菌しています。乾いた状態では発火の危険性もあるので、

1107pff01
家族と私の妥協案。100均プラカゴを使った充電コードのスキマ収納

好みは十人十色。収納でも見える収納が好きな人、隠す収納が好きな人と色々。言い換えれば

111707a
自分でできたよ♪子供のDVD収納

子供が自分でDVDを操作できるようになってきたので、これまであった場所を変えて、見た

タイル目地の掃除
タイル目地の汚れ落とし☆洗浄力バツグンの業務用洗剤「スッキリ」

タイルの目地に入り込んだカビや黒ずみが取れるいい洗剤がありました。業務用洗剤「スッキ

切手の収納
金額ごとに仕切る☆ピルケースを使った切手の収納アイデア

切手は、金額別に仕切って収納しておくと使う時にスムーズ。100均のピルケースや仕切り

衣替時の再利用
衣替時の再利用★ボロ布を使い捨ておそうじウエスで時短

衣替えの際に出る処分対象の服を掃除用使い捨てウエスに再利用し、且つよく汚れる場所に収

トイレタンク
長年掃除してなかったトイレタンクの中をキレイにしてみた

トイレは毎日掃除していると言う方でも、トイレタンクの中はどうですか?開けるのにちょっ

キャンドゥのビン
高さ22cmの100均容器★冷蔵庫と相性バッチリ粉もの保管

湿気にやられたり、虫がついたりしやすい粉ものは、「密閉して冷蔵庫で保管する」のがベス

お風呂場のお掃除にぴったり!優れものがセットになってる便利なブラシ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.