学校のプリント整理★持って行くプリントを4つに仕分け | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

学校のプリント整理★持って行くプリントを4つに仕分け

    11,516 views    学校グッズ, 書類

プリントの整理ブログ:coto×monoはぁ〜もにぃ*お寺に暮らすのんさんの爽快ライフ術*〈愛媛〉http://ameblo.jp/non-rakuraku/entry-12121427131.html

point

学校のプリント類の整理を話し合いながら、仕分け方を作りました。

スポンサーリンク

pick up

息子のプリント整理。箱の中には机にあった紙類。そして左側にあるのが、毎日学校に持って行ってるもの。
プリントの整理

全部出して、息子と話合いながら仕分けました。仕分けは4つに。
①要る(持って行く)
②持って行く必要はないけど保管しておく
③学校以外のプリント(塾など)
④処分してよい

結果、処分してよいが一番たくさんありました。
プリントの整理

持って行かないけど、保管しておくプリントはインデックスを付けてこちらに。
プリントの整理

持っていくプリント類は、これまではクリアファイル2つに分けていたものを、話し合って4つに分けることに。
・『要るプリント』を2つ。毎日持って行くプリント用
・『テスト』とは問題用紙や返却された答案用紙用
・『渡す手紙』はわたしに渡さなきゃな手紙用

プリントの整理

書類やプリントのオーガナイズはなかなか難しいですが、様子を見ながら一緒に見つけていこうと思います。

blog

詳しくはこちらのブログへ

3サイズ・2タイプから選べる整理箱

価格:4,400円
(2016/2/21 09:03時点)
感想(207件)

 - 学校グッズ, 書類

  関連記事

0114bgd01
子どもの作品の保存はコンパクトなフォトブックにするのがお勧めです

子どもの作品の残し方って悩むところですよね。我が家ではフォトブックにして残しています

保育園ポーチ
旦那さんにも分かりやすい保育園準備のアイデア

毎日追加や補充が必要な保育園の持ち物。成長と共にその内容も変わります。持ち物の準備を

ホワイトボードにプリントを貼る
ホワイトボードを使った保育園からのお便りの管理方法

幼稚園や保育園、学校からのプリントにはいくつか種類があり、期限まで保管しておくものは

プリントの整理
子どもたちのプリントを見やすく整理しよう!

幼稚園や小学校でもらってくるプリント類をわかりやすく、すぐに確認しやすいように収納し

ランドセルラック
ランドセル卒業後は他の用途に使える。sankoのランドセルラックがおすすめ

小学生の必需品と言えばランドセル。ランドセルラックを検討している方もいるかと思います

ファイルボックス
ハーフサイズのファイルボックス★小学1年生の教科書収納

小学1年生では、教科書の冊数も少なく、さらにランドセルに入れっぱなしになってしまう教

0911kil02
使える100均アイテム!子供の作品収納におススメファイル

子供が幼稚園や学校で作った作品や絵。取っておくとかさばるのはわかっているけどなかなか

0207bkj01
年が明けたら医療費領収証と年賀状などの紙モノ整理

年賀状や医療費の領収証などの紙モノの整理をするタイミングは、いつにしていますか?新年

紙類をスッキリ
こどものお便り整理アプリ「おたよりBOX」を使って紙類をスッキリ整理

アプリを使って学校関係のお便りをスッキリ整理できますよ。

0908hhy01
手持ちのブックスタンドを組み合わせてファイルボックスとして使うアイデア

収納アイテムを全部購入していると、とんでもない金額になってしまうので、手持ちのアイテ

学校のプリント整理★持って行くプリントを4つに仕分け

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.