少しの量なら油処理剤不要!家にあるモノで油処理 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

少しの量なら油処理剤不要!家にあるモノで油処理

    2,940 views    キッチン

油処理整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

ビニール袋と新聞やチラシで油の処理ができます。

スポンサーリンク

pick up

私の住んでいる地域はゴミの分別が比較的簡単なので、ビニール袋も燃えるゴミで出せます。
そんな我が家の使用済みの油処理方法は、ビニール袋に要らなくなった新聞やチラシ等を丸めて入れ、そこに油を注ぎ込みそのまま燃えるゴミにポイです。
油処理

紙が油を吸ってくれるので、少しの量ならこれで十分処理できます。
要らない紙類が再利用できるし、油処理剤も買わなくてよいので経済的ですね!

私はDMなどの不要な紙類をキッチンの引き出しに入れて直に取り出せるようにしています。
ビニール袋が燃えるゴミで出せない地域は、ビニール袋を紙袋に替えるといいと思います。
油処理

アブラトールジョイ1000ml

価格:3,218円
(2016/2/19 22:42時点)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - キッチン

  関連記事

冷蔵庫の掃除
食材が少ないときがチャンス★冷蔵庫のついでお片付けのコツ

「今日はここを片付けよう!」と意気込んで一気にやろうとしてもなかなか思うように進まな

0220hcd01
ダイソーでやっと発見。白いシンプルスポンジ

白くてシンプルな食器洗いスポンジを100円ショップでは、なかなか見かけなかったのです

0825rqp01
旅行前にお部屋リセット習慣★帰った日の部屋がキレイと嬉しいから

楽しい思い出やたくさんのお土産と一緒に旅行から帰ってきて、散らかっている家の中を見た

0827kus01
ゴミ箱の下に敷いたデスクマットで簡単傷防止アイデア

デスクマットと言えば、傷防止などを考慮して会社の机や子供の学習机の上に敷いているのが

ボウル
引き出すから取りやすい☆書類立てを使ったボウルの収納アイデア

ボウルやザルはどのように収納していますか?重ねて収納すると、下の方にあるボウルは取り

1218vvi02
年末の片付けはゴミ収集スケジュールに合わせて計画的に

年末年始はゴミ収集がお休みになるので、今年のゴミはできるだけ年内にゴミ出ししておきた

0619kus01
わが家の手提げビニール袋の保管、ストックの方法

ゴミ袋は冷蔵庫と壁のスキマに保管しています。手に取りやすいけど、外からは見えにくいの

0709guh01
レンジ庫内の頑固な汚れは重曹ペーストとメラミンスポンジのWアタック

レンジの汚れ、吹きこぼれはすぐに拭き取ればいいのですが、つい後回しにしてしまい、気付

薬収納の見直し
セリアのフタ付ボックスで、薬収納の引き出しを見直し

キッチン食器棚の引き出しにある薬収納を見直ししました。セリアのフタ付ボックスを使って

ゴミ袋の設置
お値段以上♪ニトリのシンプルなシンクドア用フックで簡易ゴミ袋設置

調理中のゴミを捨てられる簡易ゴミ袋を扉に設置しました。使っているのは、ニトリのシンク

少しの量なら油処理剤不要!家にあるモノで油処理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.