納屋の収納整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

使いにくい奥行きのある納戸は、棚をL字に置く事で使いやすくなります。

スポンサーリンク

pick up

納戸は収納力があるけど、大空間で奥行きがあると結構使いにくい…。
そんな時は市販の棚やラック等を使って使いやすくしましょう!

ポイントは棚やラックをL字に設置すると同時に、上段・中段・下段の空間に仕切る
大空間はとにかく仕切る事が使いやすくなるコツです。
納屋の収納

我が家は家を建てる際にL字に棚を作ってもらい、下段には更に細かく仕切るために市販の木製ラックを設置しましたが、賃貸のお宅など、工事が出来ない場合は市販のスチールラックをL字に設置し上段・中段・下段になるように棚板を調整するといいと思います。
納屋の収納

L字に設置する事で、通路部分と収納部分に分かれ、さらに通路が奥まであることで奥側の荷物も出し入れできます。ただし、通路に荷物があふれないよう、量に注意して下さいね。

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!