ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

トレイを使ってテーブルやカウンターに置くモノをスッキリ見せる

    9,688 views    キッチン, トレイ

トレイ整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

テーブルやカウンターの上に一時的に置いておきたいモノをスッキリ見せる置き方!ポイントはトレイを使って場所を決めることです。

スポンサーリンク

pick up

まだ子供が小さい我が家は、お菓子の食べ残し、お茶の飲み残し、口を拭く濡れた布巾など、一時的にテーブルに置いておきたいモノが結構あります。
どうせまたすぐ食べたり飲んだり使ったりするから、出来れば片付けずにとりあえず置いておきたい…。

でもテーブルの上がゴチャゴチャするのは避けたいので、トレイをテーブルの隅に置き、そこにモノを置くようにしました。
トレイ

トレイがある事で、「ここがモノを置くところ」という認識が生まれ、それ以外のところに置かなくなりました。
物を置く場所が1カ所に集約されるので、遠目から見てもテーブルの上がスッキリです!
トレイ

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - キッチン, トレイ

  関連記事

0619kdd01
買う前に一度確認してみよう。ピッタリの収納ケースは家にあるかも

使っている内に使いにくいな・・・と、思う事があるかと思いますが、すぐに収納アイテムを

1005eha01
キッチン扉うらを活かす★汚れに気づいたらすぐ掃除を習慣化するコツ

キレイをキープするには、まとめて一気に掃除するよりもちょこちょここまめに掃除する方が

0810nug02
ティッシュを取るような感じ★レジ袋やゴミ袋を立てて収納するアイデア

100円均一で手に入るメッシュファスナーケースを使ってゴミ袋やレジ袋を収納することが

セリアの調味料ボトル
失敗体験談☆大人気の収納アイテムも、まずは1個試してから

ネットで大人気の100均収納アイテムを見て、「いいかも♪」とたくさん購入したけど、使

0208bgt01
キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になっ

ニトリの戸棚ストッカー
ニトリの吊り戸棚ストッカーで大小の弁当箱を収納

これまでバスケットを使って収納していたけれど、両手で取り出す必要があり、ニトリのスト

1210mlw01
大掃除にはメラミンスポンジがやっぱり便利です

水道の蛇口や、玄関など、メラニンスポンジがあれば簡単きれいになります。かわいいメラニ

イケアの人感センター照明
手元を明るく照らす★コンセントいらずのIKEA人感センサー付き照明

クローゼットの中や靴箱、押入れなど、ちょっと明かりがあるといいなと思う場所ってありま

タッパーの保管
モノが増える対策☆お返しするタッパーは別保管がいい

料理の頂き物、ありがたいですよね。その際に料理が入っていたタッパーの管理はどうしてま

0323kif01
付け置きしなくても2アイテムで鍋がピカピカ

鍋ややかんのしつこい汚れ落としは付け置きがよくされますが、大量のお湯を使いますし、時

トレイを使ってテーブルやカウンターに置くモノをスッキリ見せる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.