トレイ整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

テーブルやカウンターの上に一時的に置いておきたいモノをスッキリ見せる置き方!ポイントはトレイを使って場所を決めることです。

スポンサーリンク

pick up

まだ子供が小さい我が家は、お菓子の食べ残し、お茶の飲み残し、口を拭く濡れた布巾など、一時的にテーブルに置いておきたいモノが結構あります。
どうせまたすぐ食べたり飲んだり使ったりするから、出来れば片付けずにとりあえず置いておきたい…。

でもテーブルの上がゴチャゴチャするのは避けたいので、トレイをテーブルの隅に置き、そこにモノを置くようにしました。
トレイ

トレイがある事で、「ここがモノを置くところ」という認識が生まれ、それ以外のところに置かなくなりました。
物を置く場所が1カ所に集約されるので、遠目から見てもテーブルの上がスッキリです!
トレイ

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!