こどものお便り整理アプリ「おたよりBOX」を使って紙類をスッキリ整理 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

こどものお便り整理アプリ「おたよりBOX」を使って紙類をスッキリ整理

    21,998 views    アプリ, 学校グッズ, 書類

紙類をスッキリ整理収納アドバイザー 作下裕美さんのアイデア

point

アプリを使って学校関係のお便りをスッキリ整理できますよ。

スポンサーリンク

pick up

学校や保育園からのお便り、どうしていますか?
親が管理するお便りで提出の必要が無いモノであれば「おたよりBOX」(無料)というアプリを使うと紙が不要になり書類整理にも役に立ちます。

まずはアプリをダウンロードし、取り込みたいお便りにカメラを向けます。
紙類をスッキリ

このように自動で紙の大きさを把握し、ブレも補正しながら写真を撮ってくれます。
後は取り込んだ画像を説明に従って保存するだけ。

兄弟別に分けて管理する事もでき、探す時も一覧で探しやすく、持ち物も入力できるのでスマホ1つで必要な情報が管理できますよ!

私もこのアプリで画像を取り込んだあと、紙ベースのお便りは処分しています。
紙が減るので冷蔵庫にペタペタ貼らなくても済むようになりました!
詳しくはこちらをご覧下さい⇒『おたよりBOX』

書類収納の小物ケース木製

価格:4,400円
(2016/2/19 09:43時点)
感想(207件)

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!

 - アプリ, 学校グッズ, 書類

  関連記事

ランドセルラック
ランドセル卒業後は他の用途に使える。sankoのランドセルラックがおすすめ

小学生の必需品と言えばランドセル。ランドセルラックを検討している方もいるかと思います

0920mto01
超カンタン★切れ味の悪いハサミを復活させるアイデア

切れ味の悪くなったハサミを復活させるアイデアのご紹介。子供が使うハサミは糊やセロハン

幼稚園の準備
じぶんでできる幼稚園の準備★お支度カード

じぶんで幼稚園の準備ができるように。玄関に小さなクローゼットを置いています。フックに

消しゴムの整理
中学生になる娘のお片づけレッスン★消しゴムの整理

春から中学生になる娘のお片付け。お片付けの基本をレッスンしてみました。お母さんの質問

調理実習の準備
自分で準備できるように、学校の調理実習セットを作りました

子供が小さい頃、母親が準備してあげていた事も、少しずつ自分でできるようになって欲しい

クレヨン
一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使い

ランドセル収納の改善
ランドセルは1階のカラーボックスが定位置になりました

子供がランドセルを置きっぱなしになって困っているなら、置き場所を変えてみると良いかも

0916gvc03
子供登園グッズの収納。「幼稚園と同じ」が片づけやすい

子どもの園グッズの片づけは、幼稚園と同じようにできるように、無印良品の壁に付けられる

0313fps02
宿題グッズをセリアのファイルスタンドでスッキリ収納

子供のモノはすぐに取り出せ、しまえる簡単な収納がベスト。セリアのファイルスタンドを使

0723yhy01
リビング学習のご家庭に。夏休み限定の宿題収納

リビング学習のご家庭も多いことと思います。夏休みになると様々な課題がどっさりとリビン

こどものお便り整理アプリ「おたよりBOX」を使って紙類をスッキリ整理

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.