定番だけど便利☆ごちゃごちゃしない私のアクセサリー収納法 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

定番だけど便利☆ごちゃごちゃしない私のアクセサリー収納法

    1,860 views    アクセサリー, ワイヤーネット, 吊るす

アクセサリー収納ブログ:親・子の片付けマスターインストラクター・整理収納アドバイザーみゆきin練馬http://ameblo.jp/zinseitanoshimuotona/entry-12014761240.html

point

ネックレスなどの紐状のアクセサリーは、絡まってごちゃごちゃになりやすいのでケースなどに置くよりもフックなどに引っ掛ける方が使いやすいですね。100均のワイヤーネットとフックを使って、使い勝手のいいアクセサリー収納を作ってみましょう。

スポンサーリンク

pick up

私のアクセサリー収納は、あまりにありがちですが、2年位前からこの状態です。
本でこの収納方法を見てどうなの~?と思い、試してみたら便利でした!!
アクセサリー収納

守っていることは「フック1つにつきアクセサリー1つ」。これならゴチャゴチャになりません。
アクセサリー収納

実はこのアクセサリー、ここにかける前はあまり活用していませんでしたが、ここに掛けるようになってから、洋服とのコーディネートをしやすくなり、出番が格段に増えました。見渡せてすぐ取れることが大切なことなんだと、その時気が付きました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

アクセサリー収納ケース

価格:4,990円
(2016/2/19 09:40時点)
感想(201件)

 - アクセサリー, ワイヤーネット, 吊るす

  関連記事

紙袋に掃除グッズ収納
冷蔵庫の側面紙袋にカンタン掃除グッズ収納

紙袋を使って、キッチンとリビングの掃除道具を冷蔵庫の側面に収納しています。

セリアのワイヤーレターラック
セリアのワイヤーレターラックを使ったわが家の扉裏ゴミ袋収納

何もない扉裏にフックやワイヤーネットなどの収納アイテムを付けて、新たな収納スペースを

1124hvr01
セリアのキッチン用チューブホルダーが歯磨き粉にもおすすめ

歯磨き粉のチューブは最後まで使えるグッズが便利です。セリアの商品はシンプルでおすすめ

壁掛け収納
壁に擦れる心配もない。子供が使いやすい壁掛け収納

子供が幼稚園や保育園に行くようになると、物が増えます。毎日使う通園バッグやアウターを

帽子の収納
簡単にできる、つっぱり棒を使った帽子の収納アイデア

キャップや帽子って、重ねれば形も崩れてしまうし、箱にしまってしまえば何がどこに入って

キッチン道具を吊るす
キッチンツールを使いやすくするためにやったコト

料理の時によく使うお玉や菜箸がパッとすぐに手に取れるといいですよね。そのために我が家

洗面の扉裏収納
洗面鏡裏のヘアアクセサリー収納と動線が短くなる工夫

アクセサリーの収納について。ピアスやヘアゴムなどは、使いやすさを考えて、クローゼット

DSC_1742
発想の転換!置き型を吊して利用してみる。

ニトリの置き型ふきんかけを逆さにしてつるしてみました。

1105sdd02
ストローで絡まないアクセサリー収納アイデア

細めのチェーンのネックレスやブレスレットを持ち歩く場合、バッグの中で絡まってしまうこ

1214hbh01
100均の長めS字フックを使った浮かせるカトラリー収納

直置きしない浮かせる収納は、掃除する際にモノをどける手間がかからないので、面倒くさが

定番だけど便利☆ごちゃごちゃしない私のアクセサリー収納法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.