ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使わないお弁当箱が活躍☆キックボードが倒れるのを防ぐアイデア

    3,050 views    おもちゃ

キックボードが倒れるのを防ぐブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12126026138.html

point

子供の乗り物のキックボードは、不安定な形状なので、壁に寄りかからせて置いていてもズルズルと倒れてしまいイライラしてしまいますね。そんなイライラの元を解消してくれるのが、お弁当箱と滑り止めマット。もう要らなくなったお弁当箱が役に立ちます。

スポンサーリンク

pick up

今年、頂いたお年玉で子供が買ったのはキックボード。
遊んだ後は、玄関の中に入れて壁に寄りかからせていたのですが、ちょっとした拍子にズルズルっと倒れてしまうのが何ともイライラ・・・。いちいち折り畳まずに置いておくのにいい方法はないかと考えました。

使ったのは要らなくなったお弁当箱と滑り止めマット。お弁当箱の裏面に両面テープで滑り止めマットを貼ります。
キックボードが倒れるのを防ぐ

ハンドルを壁に寄り掛からせ、このお弁当箱の中にキックボードの前輪を対角線上に入れる様にして収納してみると・・・見事に滑らず倒れてきません。
キックボードが倒れるのを防ぐ

サヨナラするはずだったお弁当箱をもう一働きさせる事が出来ました。ちょっとした工夫で毎日のイラッとが解消できたら嬉しいですよね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - おもちゃ

  関連記事

0213gff06
おままごとの片づけはパズル感覚で楽しい

子どもが片づけをしやすいように、おままごとの収納に工夫をしました。おもちゃを片づける

おもちゃ収納
おもちゃ箱のラベルは、シールよりもカードホルダーの方が使いやすい理由

子供がひらがな、カタカナそして漢字が読めるようになれば、その都度、おもちゃ収納のラベ

0706usw01
カードゲームをセリアのバーリィコンテナに替えてみた

UNOなどのカードゲームの紙の外箱は、使っていく内に破れたり折れ曲がったりして、段々

1117wgf03
水洗いできないぬいぐるみを重曹でドライクリーニング

ぬいぐるみは、一見キレイでも手垢やホコリなどで結構汚れています。水洗いできるモノはい

ワイヤーネットにおもちゃ収納
ワイヤーネットでおもちゃ収納☆男の子バージョン☆

100円ショップでおなじみのワイヤーネット。色々な使い方ができて便利ですよね。うちは

1124hss01
お風呂のおもちゃ収納。キャンドゥのフック付きのかごがおすすめ

小さな子供がいるとお風呂におもちゃが欠かせませんね。放っておくとカビてしまうので、フ

111104s
100均のラミネートフィルムを使って子供も元に戻せる習慣作り

小さなお子さんに「片付けて(元に戻して)」と言っても、なかなか伝わらない事があります

おもちゃの収納
カンタンに元に戻せる収納とは?収納ボックスを見つけるポイントがわかります

お店で可愛いボックスなどに出会うと、とりあえず買っておこうって思ってしまいますが、簡

0916hvk01
おもちゃ収納にラベリング★友達と一緒に数えながら片付けしてくれます

子どものおもちゃの収納に、種類に加えて数まで記載することで、子どもたちもお片付けがし

omoch011
おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困ってい

使わないお弁当箱が活躍☆キックボードが倒れるのを防ぐアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.