キックボードが倒れるのを防ぐブログ:ママたちをラクすっきりに♪元小学校教師が伝える「整理収納力」http://ameblo.jp/sukkiri-style/entry-12126026138.html

point

子供の乗り物のキックボードは、不安定な形状なので、壁に寄りかからせて置いていてもズルズルと倒れてしまいイライラしてしまいますね。そんなイライラの元を解消してくれるのが、お弁当箱と滑り止めマット。もう要らなくなったお弁当箱が役に立ちます。

スポンサーリンク

pick up

今年、頂いたお年玉で子供が買ったのはキックボード。
遊んだ後は、玄関の中に入れて壁に寄りかからせていたのですが、ちょっとした拍子にズルズルっと倒れてしまうのが何ともイライラ・・・。いちいち折り畳まずに置いておくのにいい方法はないかと考えました。

使ったのは要らなくなったお弁当箱と滑り止めマット。お弁当箱の裏面に両面テープで滑り止めマットを貼ります。
キックボードが倒れるのを防ぐ

ハンドルを壁に寄り掛からせ、このお弁当箱の中にキックボードの前輪を対角線上に入れる様にして収納してみると・・・見事に滑らず倒れてきません。
キックボードが倒れるのを防ぐ

サヨナラするはずだったお弁当箱をもう一働きさせる事が出来ました。ちょっとした工夫で毎日のイラッとが解消できたら嬉しいですよね。

blog

詳しくはこちらのブログへ