ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

L字フックと両面テープを使って即席収納を作るアイデア

    7,079 views    洗面/洗濯機まわり

L字フックを使った収納アイデアブログ:収納だいすき☆かばんちょママのブログhttp://ameblo.jp/kabancho-mama/entry-11825373011.html

point

家の中に「このスペース、勿体ないなぁ・・・」と思う所はありませんか?無駄になっている空間に新たな収納スペースは欲しいけど、穴を開けたり材料を買ってきたりと面倒くさいのはちょっと・・・。そこに置こうとするのがしっかりしたケース等であれば、L字フックを貼り付けてダイレクトに置いてみると、意外と簡単に収納スペースを増やす事が出来ます。

スポンサーリンク

pick up

わが家の洗面台収納のこの部分。置いているのはアクセサリーケースですが、棚に置いておくには無駄なスペースがあり過ぎて勿体なかったので一番下の棚にL字フックで即席の棚を作ってみました。
L字フックを使った収納アイデア

作るといっても、L字フックを強力両面テープで貼っただけ。
L字フックを使った収納アイデア

棚は作らず、アクセサリーケースをダイレクトでL字フックに乗せました。
そのおかげで2段目があいたのでセリアの仕切りケースを置き、ヘアケア用品を収納。
ちょっとしたことで収納力が増え、スッキリすることができました。
L字フックを使った収納アイデア

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

オキシクリーンでシンクを美白
シンクも美白☆オキシクリーンでシンクの汚れをパック洗浄

水まわりは、色々な汚れが付きやすく、こまめに掃除していてもいつの間にか汚れていたり、

お湯取りホース
お手入れ、忘れていませんか?洗濯機のお湯取りホースを漂白したら凄い事に

洗濯機に付属しているお湯取りホース。お手入れはしてますか?洗濯槽は定期的にカビ取りを

0815nud03
お酢を使ったナチュラルクリーニングで、頑固な蛇口の水垢が簡単キレイに

蛇口などの水廻りは、水気を拭き取っておかないと、いつの間にか白い水垢が付いてしまいま

バケツ
一生モノのバケツ★しかもコンパクトにたためる優秀さ

シリコン製のバケツ。シリコンゴムは耐久性に優れているんだそうで、しかもコンパクトにた

0119leh01
セリアのタオルハンガーが色々な場所で便利です

セリアのタオルハンガーは、家の中のいろいろな場所で大活躍してくれるので、ご紹介します

0818jty01
貰ったシャンプーのサンプル品を早めに使い切る為のアイデア

ドラッグストアなどで買い物した際に、シャンプーのサンプル品を貰う事がありますよね。す

0627xsd05
洗濯機の洗剤トレイとその周辺はかなり汚れています

ドラムの洗浄は定期に掃除していますが、洗剤トレイやその奥に黒いカビのような汚れを見つ

0803jzs01
洗濯機まわりの排水ホースを目隠ししました

洗濯機の排水ホース周辺はホコリが溜まりやすく、掃除しにくい箇所のひとつ。滑りのよい化

0906hci01
洗濯機の洗剤投入口も定期的に洗いましょう

洗濯機に付いている洗剤投入口のパーツのお手入れはしてますか?投入口は残った洗剤などで

0916jdb07
ニトリのファイルボックスを体重計収納として使うアイデア

書類などだけでなく、鍋やフライパンなどの収納にも使われるファイルボックス。縦置きで使

L字フックと両面テープを使って即席収納を作るアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.