ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

優待セールや割引きクーポンのハガキを持ち歩く工夫

    4,173 views    書類

割引券やクーポン黄色い糸さんのアイデア

point

よく行くお店で会員になると、よくこんなハガキが届きませんか?こんなハガキやクーポンを見て「よし!買いに行くぞ!」っていう時には大抵持っていますが、ふらっと買い物しながらちょっと寄って、「あ!ここから割引のハガキ来てたのになぁ…家にあるわぁ…」なんて事ありませんか?

スポンサーリンク

pick up

私はおっちょこちょいなのでそんな事がしょっちゅうです。また、何かの料金の振り込み用紙なども、つい、忘れてしまって出先でコンビニや銀行が目に入ると「振込用紙持ってたらよかった~」なんて事も。
なので最近は、全て小さなクリアファイルに入れて持ち歩くようになりました。

ポイントはこのサイズ。一般的なA4ではなく、小さめのB5サイズのクリアファイルです。
最近では、ちょっと丁寧な通販の領収証などが、このサイズのファイルに入っている事も時々見かけるようになりました。
割引券やクーポン

このサイズのクリアファイルには、ハガキや振込用紙がだいたい収まります(少しはみ出ることもありますが(笑))小さいので、バッグに入れていてもあまり邪魔になりません。
割引券やクーポン

これで、いつものお店や久しぶりのお店にお買い物に行って「セールのクーポン来てたのに持ってくるの忘れた~」っていうのが無くなりました。最近は可愛いデザインの小さなクリアファイルが並んで売っているので、お気に入りを見つけて、バックに忍ばせておかれると便利かもしれません^^
あ、期限が過ぎたものは、できるだけこまめに処分していくのが、すっきり持ち運べるポイントになりますよ♪

両面カードケース

価格:1,080円
(2016/2/17 09:32時点)
感想(4件)

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。

 - 書類

  関連記事

コクヨのワンパンチスタンプ
資料整理の便利アイテム★パンチ穴が手軽にシール補強できます

学校のプリントなど何度も見返す書類の保管には2穴ファイルが便利です。穴から破れてしま

封筒や切手の収納
収納と作業が両方を考えた封筒やシールなどの収納

封筒やハガキ、切手などは一緒に使うことを考えて、セット収納しておくことがポイント。さ

0413duf04
新年度。学校の大量書類記入時に私がやっている3つの時短テク

新学期が始まると、子供が学校から大量の書類を持ち帰ります。ただでさえ量が多いのでちょ

0330nnd01
チャックポリ袋を使って、引き出しの手紙をキレイに整理

引き出しに入っていた手紙類がぐちゃぐちゃに。開け閉めの際にどうしても乱れてしまうので

0512ogg01
私流の無印良品ワイヤークリップの使い方

とても使いやすいワイヤークリップですが、私はコルクボードと組み合わせて使っています。

0930msw01
ダイソーのマグネットカードケースでプリントをすっきり掲示するアイデア

極力、人目につく場所にはプリントなどを貼らないようにしたいけれど、目につく場所に貼っ

ワークスペース
ワークスペースの仕事感をおさえる収納の工夫

書類などでごちゃつきやすい棚を無印良品のファイルボックスやラベリングの工夫でスッキリ

0417fyh01
年間予定表のデジタル・アナログ二刀流の管理アイデア

子供が学校から持って帰ってくるたくさんのプリント類、お母さん方はどの管理法が合ってい

image
名刺の整理基準

名刺の管理をするには、整理する基準を持つことが大事です。

プリントの整理
学校のプリント整理★持って行くプリントを4つに仕分け

学校のプリント類の整理を話し合いながら、仕分け方を作りました。

優待セールや割引きクーポンのハガキを持ち歩く工夫

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.