割引券やクーポン黄色い糸さんのアイデア

point

よく行くお店で会員になると、よくこんなハガキが届きませんか?こんなハガキやクーポンを見て「よし!買いに行くぞ!」っていう時には大抵持っていますが、ふらっと買い物しながらちょっと寄って、「あ!ここから割引のハガキ来てたのになぁ…家にあるわぁ…」なんて事ありませんか?

スポンサーリンク

pick up

私はおっちょこちょいなのでそんな事がしょっちゅうです。また、何かの料金の振り込み用紙なども、つい、忘れてしまって出先でコンビニや銀行が目に入ると「振込用紙持ってたらよかった~」なんて事も。
なので最近は、全て小さなクリアファイルに入れて持ち歩くようになりました。

ポイントはこのサイズ。一般的なA4ではなく、小さめのB5サイズのクリアファイルです。
最近では、ちょっと丁寧な通販の領収証などが、このサイズのファイルに入っている事も時々見かけるようになりました。
割引券やクーポン

このサイズのクリアファイルには、ハガキや振込用紙がだいたい収まります(少しはみ出ることもありますが(笑))小さいので、バッグに入れていてもあまり邪魔になりません。
割引券やクーポン

これで、いつものお店や久しぶりのお店にお買い物に行って「セールのクーポン来てたのに持ってくるの忘れた~」っていうのが無くなりました。最近は可愛いデザインの小さなクリアファイルが並んで売っているので、お気に入りを見つけて、バックに忍ばせておかれると便利かもしれません^^
あ、期限が過ぎたものは、できるだけこまめに処分していくのが、すっきり持ち運べるポイントになりますよ♪

両面カードケース

価格:1,080円
(2016/2/17 09:32時点)
感想(4件)

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。