落書きだらけの学習机を綺麗にする方法 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

落書きだらけの学習机を綺麗にする方法

    3,951 views    子供部屋, 落書き

机の落書きyuccaさんのアイデア

point

子どもの落書きだらけになってしまった学習机。鉛筆も色鉛筆も油性マジックもメラミンスポンジで綺麗に解決です♪

スポンサーリンク

pick up

我が家の学習机。
気付いたら落書きだらけになっていました。
机の落書き
以前は消しゴムで消していましたが、色鉛筆は消しゴムではなかなか消えない。
油性マジックに至っては、消しゴムなんて無意味です。

どうしようかと悩んで試してみたのはメラミンスポンジ
机の落書き
使い方は簡単。
濡らしたメラミンスポンジで擦るだけ♪
机の落書き
予想以上に綺麗になり、嬉しさ以上に驚きでいっぱいです!!

メラミンスポンジ使用前後の写真を見比べて、本当に同じ机なのか?!と自分でも疑いたくなるくらい、綺麗に落書きが落ちました♪
あまりに気持ちの良い落ちっぷりにメラミンスポンジで机を拭きながら思わずニヤニヤです。

ただ、残念ながらカナリ強い筆圧で書かれたであろうボールペンの跡は消えませんでした。(机自体が削れてしまっているので仕方がないかなとココの部分に関しては諦めです。)

でも、今まで消しゴムでひたすら消していた労力や綺麗にした後の仕上がり具合を考えると、メラミンスポンジはとっても優秀だなと感じました。
鉛筆も色鉛筆も油性マジックも一度に一気に落とせるのが、何よりも楽で嬉しいですね♪

机の落書きに困っている方は是非お試しあれ!

使ったアイテム

カインズホームのメラミンスポンジ

落書き落としクリーナー480ml

価格:1,380円
(2016/2/15 10:58時点)

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。

 - 子供部屋, 落書き

  関連記事

ランドセル収納
ライフスタイルに合わせたモノのベストポジション★ランドセル置き場

モノのベストポジションは、その時のライフスタイルなどによって変化します。お子さんがい

0907hpj01
子供のおもちゃ★要らなくなった滑り台を次の活躍の場へ

まだ使えるけど、もう遊ばなくなったおもちゃ。ゴミとして捨ててしまうのは勿体ない気がし

ハンガーラック
カラーボックスと同じ位のサイズで息子のハンガーラックをDIY

カラーボックスと同じ位の大きさの子ども用ハンガーラックを作ってみました。上部と下部に

0208brr01
100均リメイクシートで男前オモチャ収納にリメイク

100均のリメイクシートは、小物から大物まで色々なモノをリメイク出来て大人気。今回は

おもちゃ
パーツの多いおもちゃを簡単に片付けられる工夫

パーツや数が多いおもちゃを片付けるのは大変。特に専用の箱にきれいに収納するのは子供に

1003bcz04
入れ替えるだけで完了★わが家のカンタン子供服の衣替え

日に日に朝晩が涼しくなってきて、そろそろ衣替えの時期ですね。毎年、大掛かりな衣替えが

子供のタンス収納
2歳の僕でもできるもん!わが家の子どもタンス分類方法

100円ショップの箱や空き箱を使ってざっくりと分類することで、2歳児でも自分でタンス

0329rag04
100均アクリルケースを組み合わせて、子供のアクセサリー収納を改善

女の子は、段々とキレイなアクセサリーに興味を持つ子も増えてきます。100均のアクリル

ジョイントマットを敷く
子供部屋にコルクのジョイントマットを敷いてみました

子供の防音対策としてコルクのジョイントマットを敷くことに。防音以外にもフローリング床

IMG_9635
手作りすのこコの字ラックでカラーボックスの収納力をUP!

カラーボックスに出来るデッドスペース。折角の収納スペースを使えないのは勿体ない!そこ

落書きだらけの学習机を綺麗にする方法

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.