ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

使わなくなった白いタンブラーでうがい薬の存在感を消すアイデア

うがい薬とタンブラーブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12127286793.html

point

インフルエンザや風邪が心配なこの季節。帰宅後のうがいは大切な予防方法ですよね。うがい薬のボトルは色の濃い液体が入っているので、そのまま置くと存在感があり過ぎてちょっと・・・。そんな時は、もう使わなくなった白いコップや容器に入れてみると、存在感を薄くする事が出来ますね。

スポンサーリンク

pick up

インフルエンザが流行るこの季節、うがい手洗いは大事ですね。
わが家ではうがい薬を使ってうがいをしているので、洗面所にうがい薬を置いています。
うがい薬とタンブラー
陶器のタンブラーに入れています。
うがい薬とタンブラー
そのまま置くと、なんか血液が置いてあるみたいに見えちゃう。
洗面所は白に統一しているので、使わなくなった白いタンブラーに入れることで存在感を消すことができます

うがい薬を見えない場所に仕舞えば目立たないのですが、毎日家族全員が使うので、出し入れしやすい場所に収納しています。
このタンブラーは、以前歯磨き用コップして使っていたモノで、陶器なのでちょっと欠けてしまったので捨てちゃおうかと思っていたのですが、いい仕事をしてくれています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

新品価格
¥645から
(2016/8/26 09:14時点)

 - 洗面/洗濯機まわり, 色をそろえる, 隠す

  関連記事

0920vif03
配線のごちゃつきは見慣れた景色になる前に!チューブでまとめてカバー

気になっていたけど、いつの間にか見慣れた景色になっていた配線まわりのごちゃつき。今回

メラミンスポンジとピアス収納
外して刺すだけ☆100均のトレーとメラミンスポンジを使ったピアス収納

小振りのコロコロしたタイプのピアスは、きちんと管理していないと気付いたら片方なくなっ

0105vgo02
壁の穴の応急処置にはリメイクシートが便利です

家具をぶつけて空いた壁の穴。どうにかしたいと思い、リメイクシートを使ってみることにし

0517usc01
勝手に整理できない家族のモノをつっぱり棒とシャワーカーテンで目隠し

夫や実家の両親のモノなどは、許可なく勝手に整理するのはNG。とは言え、整理されずに置

0709naw01
見えると恥ずかしい。芳香剤を隠してスッキリ綺麗なトイレにしよう

トイレの臭いが気になる~!でも、芳香剤が丸見えなのは格好悪いし嫌だ~!!ホームセンタ

押入れのプリンターと配線
プリンターの配線をニトリのインボックスで隠す収納

使用頻度の高くなったプリンターを押入れの上段に移動。リビングから電源を取るための延長

配線をスッキリ収納
ごちゃつく配線がスッキリ★ラックをぶら下げて隠す収納

家電品の配線は目に見えない場所に隠すのが一番スッキリする方法だと思います。今回ご紹介

タオル
タオルが綺麗に収納ができるアイデア

洗面の引き出しスペースのタオルは、かなりキレイに収納されています。このタオルたたみは

L字フックを使った収納アイデア
L字フックと両面テープを使って即席収納を作るアイデア

家の中に「このスペース、勿体ないなぁ・・・」と思う所はありませんか?無駄になっている

0727fse01
すぐに掃除できるようにコロコロの収納場所を考えました

収納において、使い勝手のいいアイテムを選ぶ事は大切ですが、それらを収納する位置も大切

使わなくなった白いタンブラーでうがい薬の存在感を消すアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.