うがい薬とタンブラーブログ:笑顔で暮らす家時間~整理収納で心に余裕と笑顔を~@千葉http://ameblo.jp/anzunakonako/entry-12127286793.html

point

インフルエンザや風邪が心配なこの季節。帰宅後のうがいは大切な予防方法ですよね。うがい薬のボトルは色の濃い液体が入っているので、そのまま置くと存在感があり過ぎてちょっと・・・。そんな時は、もう使わなくなった白いコップや容器に入れてみると、存在感を薄くする事が出来ますね。

スポンサーリンク

pick up

インフルエンザが流行るこの季節、うがい手洗いは大事ですね。
わが家ではうがい薬を使ってうがいをしているので、洗面所にうがい薬を置いています。
うがい薬とタンブラー
陶器のタンブラーに入れています。
うがい薬とタンブラー
そのまま置くと、なんか血液が置いてあるみたいに見えちゃう。
洗面所は白に統一しているので、使わなくなった白いタンブラーに入れることで存在感を消すことができます

うがい薬を見えない場所に仕舞えば目立たないのですが、毎日家族全員が使うので、出し入れしやすい場所に収納しています。
このタンブラーは、以前歯磨き用コップして使っていたモノで、陶器なのでちょっと欠けてしまったので捨てちゃおうかと思っていたのですが、いい仕事をしてくれています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

【第3類医薬品】イソジンうがい薬 120mL

新品価格
¥645から
(2016/8/26 09:14時点)