年賀状ブログ:新米ママ✩︎⡱整理収納アドバイザー近藤寛世の子どもと過ごす安心ライフ❁︎リノベーションでマイホーム建築中♫福岡ばいhttp://ameblo.jp/nslife-kontomo/entry-12124163572.html

point

年賀状は書き損じを考えて少し多めに買うので、毎年若干数余るんですよね。とは言え、普通のハガキの様には使いにくい、でも捨てるのは勿体ない。だったら、郵便局で普通ハガキや切手に替えて貰いましょう。交換手数料が必要ですが、その交換手数料も差し引いて貰ったり、手数料分を使わない少額切手でも支払う事が出来るので、手出しなしで交換して貰う事が出来るんです。処分に困っている年賀状があれば、ぜひ利用してみて下さい。

スポンサーリンク

pick up

ご自宅に処分に困っているアレ・・・ございませんか?余った年賀ハガキ
まだ使えるかも知れないから勿体ない・・・でも年賀状だから使いにくい。
わが家にももちろん余った年賀状がこんなに。1枚52円。もったいなくて捨てられない。

この気持ちを救ってくれる郵便局のサービスがあって、1枚あたり5円の手数料で切手かハガキに交換してもらえます。もちろん書き損じハガキも。
切手
私は手数料も差し引いた金額分交換してもらったので、手出し無しでこんなに交換できました。お家にある余った年賀状や書き損じハガキは郵便局に持って行きましょう。

blog

詳しくはこちらのブログへ