ボクは本物志向☆マスキングテープを使った車のオモチャの片付け | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ボクは本物志向☆マスキングテープを使った車のオモチャの片付け

    3,422 views    おもちゃ, マスキングテープ

おもちゃの収納ブログ:子育て中でもキレイが続く♪ママのためのカンタンお片づけ術♡http://ameblo.jp/mayun2014/entry-11998735607.html

point

子供はおもちゃを散らかすのは大得意ですが、片付けはちょっと苦手。片付けにゲームの要素を取り入れたりして興味をそそる工夫をしてあげる事が大切ですね。子供は大人のする事をよく見ているので、本物と同じ様にしてあげると喜びます。今回は大好きな車に駐車場を作ってあげました。すると・・・

スポンサーリンク

pick up

わが家には、乗る事が出来る車のおもちゃが2台あります。
リビングやダイニングはもちろん、寝る時はベッド脇まで持って行く程のお気に入りで常に乗って動いている息子の愛車です。
それ故に、家中に乗り捨ててしますことも。

そこである事を試してみました。
リビングのドアを入ったところにスペースがあるので、そこにマスキングテープで四角い枠を作りPマークを。駐車場です。
おもちゃの収納
保育園から帰宅した息子がすぐに気付いてくれたので「これは駐車場だよ」と教えると、車好きの息子は「ちゅーしゃじょう」に好反応。すぐに2台を枠の中に駐車してくれました。

駐車場を作ってから2週間ほど経つのですが、朝起きて、寝室から乗ってやってくるときちんと駐車してくれるようになりました。お片づけは習慣ですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ

カモ井加工紙 mt 15mm幅×10m巻き 5巻セット

新品価格
¥675から
(2016/8/26 09:13時点)

 - おもちゃ, マスキングテープ

  関連記事

おもちゃの剣
チャンバラごっこ大好き★おもちゃの剣の収納

戦隊モノにはまっているとき、子供たちはヒーローの持っている武器で遊ぶのが楽しくて仕方

おもちゃのブロック
おもちゃブロックを少しでもコンパクトに片付ける方法

子供と一緒におもちゃの片付けているとき、チャック付きフタが閉まりにくいことに困ってい

0306bhy01
ジップ袋をティッシュケースにリメイク

この時期、辛い花粉症でお悩みの方も多いのではないかと思います。ポケットティッシュでは

IMG_9635
手作りすのこコの字ラックでカラーボックスの収納力をUP!

カラーボックスに出来るデッドスペース。折角の収納スペースを使えないのは勿体ない!そこ

時計のリメイク
周りから浮いたアイテムをマスキングテープで貼るだけ簡単リメイク

家の中に、周りの雰囲気に合わないモノや色が気に入らないものがあれば、マスキングテープ

診察券の収納
マスキングテープで子供の診察券を簡単に見分ける方法

小児科・耳鼻科・小児歯科・皮膚科・眼科…たくさんある子供の診察券をサッと出せるよう、

収納ベンチ
子供の成長に合わせて。オモチャ収納が変身

子供の成長はあっという間です。収納もそれに合わせて変化させていく必要がありますね。今

1117wgo01
財布のポイントカードがすぐ見つかる。マスキングテープでインデックス

お店でのお会計の際にポイントカードを出そうとしたけど見つからなくて探した経験はありま

おもちゃのざっくり収納
子供たちのケンカが減った★おもちゃはざっくり収納でストレス軽減

2歳、4歳、8歳の子どものいるおうちのお片付け方法です。小さい子どもがいると完璧にな

手芸ケース
細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

子どものおもちゃって結構細かいものも多いですよね。ビーズやブロックなどの細かいおもち

ボクは本物志向☆マスキングテープを使った車のオモチャの片付け

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.