出かける時に鍵探していませんか?鍵の決まった場所をつくる | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

出かける時に鍵探していませんか?鍵の決まった場所をつくる

    1,734 views    壁面収納, 玄関,

鍵の収納cherryさんのアイデア

point

収納のキホン、「使う場所に収納」「定位置を決めて管理する」鍵も同じです!

スポンサーリンク

pick up

仕事に出かけるときに鍵どこに置いたっけ・・・?と探すことがよくある、という話を友人に聞きました。お片付けサポートで伺ったお客様からも同様の話が。
鍵の収納帰宅して鍵を開け、家に入る。
そしてその鍵をリビングに置いてみたり、バッグの中に入れてみたり、毎回違う場所に置いてしまうからわからなくなってしまうんですね。

鍵の収納
私は家に入ると玄関に鍵を置きます。
家の中で使うものではなく、必ず玄関で使うもの。
だから玄関に鍵の置き場所を作っているのです。

自転車の鍵も同様に玄関に。これで探す必要はまったくありません。
急いでいるときに限って見つからなくて大慌て、ということがよくある、という方、ぜひお試しください!

ホルダー付きマグネットキーフック

価格:2,160円
(2016/2/14 10:21時点)

The following two tabs change content below.
整理収納アドバイザー&アクセサリー講師。お片付けサポートサービスも行っています。http://cherry-s.info/storage/

 - 壁面収納, 玄関,

  関連記事

111902b
しっかりホールド☆柄の長い掃除用具の収納にキャンドゥのワンキャッチ

ホウキやモップなどの柄の長い掃除用具は、フックに引っ掛けて収納するのが定番だと思いま

1205krr01
マスク収納はサイズに合わせた2種類のケースを使っています

子供や女性のマスクは、一般的なものより小さいサイズなので、分けて収納した方がいいとい

鍵を吊るす
鍵のスッキリ収納☆100均の5連フックで玄関に定位置作り

鍵はきちんと定位置を決めてないと見失いがちなアイテムのひとつ。フックなどを使ってそれ

1024okf01
雨の日も気分が上がる☆ウォールステッカーでMy傘を作るアイデア

100均のシンプルな傘は、シンプル過ぎて、同じような傘があったら、どれが自分のモノな

ハンガーラック
リビング続きの和室にハンガーラックを付けてアウター置き場を作ろう!

リビング続きの和室にアウター置き場を作りました。娘の制服や冬場のアウター置き場にとて

玄関のタイル
メラミンスポンジで玄関のタイルがきれいになりました!

色々と試した結果、やっぱりメラミンスポンジを使うと一番汚れが落ちます!

洗面台のハサミ
わが家のハサミを洗面所と玄関にも置くことで便利になりました

わが家では以前、ハサミは文房具に収納していましたが、面倒なことがあって以来、洗面所と

ギターの収納
ギターを吊るしてカッコよく見せてみた♪すのこDIY

床置きしていたギターを吊るす収納にして、掃除を少しでも楽に!すのこを使ったちょっぴり

image
玄関に収納すると良いモノ

玄関で使うモノ、出かける時に持っていくモノは玄関に収納すると良いですよ!

02222
オープン棚を作って玄関をスッキリさせてみた その1

前に改善した玄関の靴収納が乱れてきたので、子供の入学入園を前にちょっとスッキリさせて

出かける時に鍵探していませんか?鍵の決まった場所をつくる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.