食洗機のスプーンyukincoさんのアイデア

point

食洗機の洗剤を投入口に入れる時に毎回感じていたプチストレス。「付属の軽量スプーンをやめる」。たったそれだけで気分がスッキリしました!

スポンサーリンク

pick up

食洗機の洗剤は詰め替えタイプを買ってきて、容器に移して使っています。
経済的だし、袋のままだと倒したりチャックを閉め損ねたりしてこぼれるかも‥という不安がなくなるので満足しています。
食洗機の洗剤
でもずっと気になっていたのが、食洗機を使い始めた時から使っていた付属の軽量スプーン。
真ん丸な形のせいか、洗剤の投入口に上手く入らず毎回ちょっとこぼれていたんです。
ちょっとこぼれたくらいなら洗うのに支障はないのでしょうが、毎回となるとなんだか気持ちがモヤモヤ‥。

そこで先が少し細くなったスプーンに変えてみることに。
食洗機のスプーン
量ってみると意外にもすりきり量が同じくらい!
これでこの狭い投入口にもすんなり入れることができ、プチストレス解消です。
食洗機のスプーン
色も容器に馴染んでいるし、使う度「変えてよかったな~♪」と思っています。
食洗機のスプーン
「付属のスプーンで量らなければいけない」という思い込みを捨てて気分スッキリ!
使う状況によっては専用の物じゃない方が便利ということもあるんですね。

使ったアイテム

セリアのNEWツイストケース・プラスチックスプーン(8本入り)

全自動食器洗い機専用洗剤 1kg

価格:442円
(2016/2/12 17:31時点)
感想(3件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。