水切り吸水マットブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12125952173.html

point

キッチンの水切りかごを吸水マットに替えた、という方が段々増えていますね。ダイソーなど100円ショップにも吸水マットがありますが、カラフルなモノばかり。カインズホームには白い吸水マットがあり、嬉しいプチプラ、大判で使い勝手も良さそう。白い吸水マットをお探しの方は参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

pick up

わが家は食器洗浄機がなくひたすら手洗いの為、水切りカゴを設置しています。
水切り吸水マット
カゴの下の白いプラスチックの水受けに水垢が溜まりやすく、気付く度に洗ったりしていますが、継続は難しい。

何かいい手はないかと色々探していたら、気になる商品が見つかりました。
それがカインズホームの水切り吸水マット。
水切り吸水マット
他のホームセンター見てみると、色がブルーだったりカラフルだったりで受け付けず。
これを見つけるのも二件目でようやく!
早速設置してみると
水切り吸水マット
サイズも使い勝手もちょうどいい。ただカトラリー系は寝かせることになるので、乾きが悪いかもしれませんが、水を切って干せば大丈夫。
水切り吸水マット
使っていない間も、とてもスッキリしています。

blog

詳しくはこちらのブログへ