カトラリーの収納ブログ:動線を意識した片付け・収納STYLE名古屋市 整理収納アドバイザーhttp://ameblo.jp/mononolife/entry-12125206353.html

point

キッチンの引き出しのカトラリー収納は、アイテムごとに細かく仕切る方が探す手間が省けるので便利ですね。その際に使えるのが100均などに売られているトレーなんですが、セリアのジョイントトレー3Pは3個で108円!低予算で仕切り収納が出来るのが嬉しいですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家は住み始めて10年近くなりますが、ずっと手つかずだった場所が・・・。
それはカトラリーの引き出し。
カトラリーの収納
キッチンの浅い引出しで、カトラリー専用ケースが最初から付いていました。
しかし、これではそれぞれのアイテムを別々に入れるには仕切りが足りず。
だましだまし、なんとなくの分類できてしまい気付いたら、同じ仕切りの中でごちゃつく。

改善しようとセリアへ。ここで見つけたのがジョイントトレー3P。
カトラリーの収納
三連になって、ジョイントできるタイプです。もちろん一個から使えますよ。
これを2個購入して引出しにはめてみると・・・
カトラリーの収納
ピッタリハマって、それぞれ分類出来ました。
更に、菜箸は手持ちの使ってなかったケースを入れてみたらこれまたピッタリ
カトラリーの収納
カトラリーの改善が200円で済みました!

blog

詳しくはこちらのブログへ