体重計の収納黄色い糸さんのアイデア

point

体重計って床に置くとけっこうしっかり存在感がありませんか?そしてなにより、掃除。床に置きっぱなしにしていると、掃除の時わざわざ避けるのが面倒で、気が付いたら体重計の上も、下もたっぷりホコリが。そこで、100均で購入した書類整理に使うファイルボックスに立ててみました。

スポンサーリンク

pick up

体重計ってみなさんどこに置かれていますか?
我が家は脱衣所なのですが、掃除のときに移動させないといけないのが手間で、100均で購入したファイルボックスに収納して立てています。
体重計の収納
何より立てることですっきり感が出ます。そして掃除ですが、このファイルボックスに入れることで、片手に掃除機やモップなどを持っていても少ししゃがんでスライドさせるだけです。

細かいことですが、接地面が少なくなるので、本体を動かすより軽く動かせます。
またファイルボックスは、ザブザブ水洗いもできます
体重計の収納
脱衣所って、そんなに広く取れない(取れる方もおられるでしょうが(笑))ので、床に直接置く方法から立てる収納に変えるだけで30㎝の物が10㎝になり、とってもすっきりしますよ~!

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。