朝食の時短黄色い糸さんのアイデア

point

1日の始まりに元気をくれる、朝ごはん。ですが、ゆっくり寝たいし、毎朝の事なので結構大変じゃないですか?我が家は、夫がパン派で私はごはん派。私は、夫も出勤後に適当につまみますが、仕事に出掛ける夫の朝ごはんは、できる限りちゃんと用意したい。けど、めんどくさい(笑)ダメ嫁だからこそ見つけた収納方法をご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

我が家の夫が朝ごはんの時に使う調味料やジャムなどは大体決まっていて、以下のような感じです。
朝食の時短
これをひとつづつ出していては結構面倒だし、冷蔵庫も開けっ放しの時間が長くなります。
そこで、下のようなカゴ収納にしてひとまとめにセッティングすることにしました。
朝食の時短
(リアル食事中ですみません^^;)
このようにまとめておくことにより、出し入れが楽になり、種類もたくさん選べるようになるので、ジャムを塗って食べて、その後目玉焼きを乗せて食べて…なんてことも増えたように思います。
食べ終わった後は、バターナイフ以外はこのまま冷蔵庫へ。
朝食の時短
バターナイフを洗って入れれば、片づけ終了と共に、明日へのスタンバイも完了です♪♪

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。