洗濯ハサミのかごyuccaさんのアイデア

point

就寝・起床時にサッと手の届くところにリモコンやメガネを置きたい。でも、寝ているときに蹴飛ばしたり踏んづけてしまいそうで怖い。そんな悩みも100均やホームセンターで買えちゃう洗濯バサミのかごで解消です♪

スポンサーリンク

pick up

電気のリモコン。
エアコンのリモコン。
メガネケース。

枕元に置いておきたいけど、就寝時に誤って踏んでしまいそうで怖いですよね。
我が家では二段ベッドの上部に棚をつけたのですが、目覚まし時計を置いてしまっているせいかリモコンたちを置くスペースがありません。

いつの間にか棚から落ちて、朝起きたらリモコンが見当たらない…なんてことも多々。
寝ているときに当たる心配のないところにリモコン置き場を作ってあげたいなと思っていた時にいいもの発見♪

お手頃価格でどこででも手に入るアイテムでできてしまう一工夫です。
使ったのは…
洗濯ハサミのかご
洗濯バサミ用のカゴです。
フック部分がくるくる回るので、二段ベッドのふちにかけても落ちません♪
洗濯ハサミのかご
内側に引っ掛けても邪魔になりませんが、我が家では寝相の悪い娘たちがぶつかって落とす可能性も考えて外側に付けています。
洗濯ハサミのかご
ここにカゴを設置したおかげで、リモコンが使いやすくなったと子どもたちも満足そうです。

穴あけ釘打ち一切ナシ!
ただ引っ掛けるだけで使えてしまうのが嬉しい♪

洗濯バサミ用のカゴはいろんな色があるので、自分の家に合った可愛い色を探してみると楽しいかもしれませんね。

使ったアイテム

カインズホームの洗濯バサミ用のカゴ

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。