ハンガーのでっぱりをカットして、収納しやすく改良 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ハンガーのでっぱりをカットして、収納しやすく改良

ハンガーの収納ブログ:今の暮らし これからの生活http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-556.html

point

ハンガーのでっぱったところ「ハンガループ」を使わないのでハサミで綺麗にカット。これでハンガー収納がさらに使い勝手よくなりました。

スポンサーリンク

pick up

子供用のハンガーを収納しているのは、100円均一で購入した
「A4バインダースタンド・スリムタイプ」
ハンガーの収納
収納のサイズは合っているんだけど、少し入れにくい。その原因は、
ハンガーの収納
スカートなどの左右に付いているハンガーループを掛ける場所。自問自答した結果は「使ってない」そして、これからも使う機会はない。ということでハサミでカット。跡を触っても大丈夫なようにさらに削ってツルツルにしました。

このおかげで私も娘もスムーズに、ハンガーの出し入れができる。大人が戻しにくい=子供はすごく戻しにくい。子供の片付け嫌い、お手伝い嫌いを回避するための少しの手間は惜しみません。

blog

詳しくはこちらのブログへ

すべらないハンガー 選べる15色 100本セット

価格:5,378円
(2016/2/9 11:03時点)
感想(406件)

 - ニトリ, ファイルボックス, 洗濯グッズ, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

コップの水切り
受け皿をつくる★水切れのいい歯磨きコップの置き方

洗面所で使う歯磨きコップは、カビやぬめりを防ぐ為に水切れのいい置き方をしています。コ

洗濯機
洗濯前のひと工夫★濡れた洗濯物をランドリーバスケットに一時保管

だんだん暑くなってくると気になるのが菌の繁殖。洗濯するまで、通気性のいいカゴを使って

洗濯袋
わが家は洗濯カゴではなく、洗濯袋を使っています

洗濯物を入れておくアイテムは洗濯カゴが定番ですが、意外と大きくスペースが必要で、掃除

0108glr01
マグネット付き書類ケースにお湯取りホースを収納するアイデア

使用頻度の高いモノは、アクション数が少ない方が使いやすいのですが、使用頻度が低いモノ

洗面の扉裏収納
グルーピングが大切★5人暮らしの洗面収納と棚の使い方

わが家は主人とわたしと母と息子2人の5人暮らし。大人が3人もいるので、洗顔料やハミガ

1205kte01
モノトーン好きにはたまらない キャンドゥの新作白黒歯ブラシ

最近、モノトーン100均アイテムが増えてきました。キャンドゥから白黒の歯ブラシが出て

体重計の収納
脱衣所にある体重計をブックスタンドでコンパクト収納

脱衣所にある体重計の平置きが邪魔なので、なんとか立てる収納にできないかなと。余ってい

0627hyt01
Yシャツの黄ばみにオキシクリーンの浸け置き洗浄が効果的

久しぶりに出した洋服が黄ばんでいてショックを受けた事ありませんか?そんな洋服の黄ばみ

IMG_9933
新入学準備その1☆押入れを子供用の学習机にリメイクしてみた

今年の春から小学生になる娘。学習机を買うか買わないかで悩んでいたんですが、「そうだ!

洗面まわりの掃除
洗面所の大そうじ★洗濯機の排水口も忘れずに

いよいよ12月も後半。大掃除の季節ですね。好きではないけど、やっぱりきれいにして新年

ハンガーのでっぱりをカットして、収納しやすく改良

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.