フローリングをワックス掛け★ピカピカの床にカーテンが写ってる | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

フローリングをワックス掛け★ピカピカの床にカーテンが写ってる

    2,611 views    フローリング, リビング

ワックス掛けブログ:素敵なおうちに住みたいなhttp://imuno-interia.seesaa.net/article/431246785.html

point

ワックス掛けのあと、床に窓枠やカーテンが反射して写るほどピカピカに。

スポンサーリンク

pick up

賃貸マンションのフローリングをワックス掛けすることに。
ワックス掛け
準備したのは、どんな床でも使えそうな

リンレイのallワックス(30畳分)とワイパーに取り付ける取り換えシート

ワックスする前に、家具をどけて掃除機と拭き掃除。

マットを敷く約6畳分にマスキングテープで印を付けた場所

とろうか、脱衣所やトイレの床をワックスしました。

あとはワックスをすいすいと薄く塗り広げていくだけ。
自分の逃げ場を確保しながら、全体にまんべんなく塗って30分乾燥させる。

説明書には「初めての時は2度塗り」とありと書いていたので、30分後2度塗りしました。
ワックス掛け
写真ではわかりにくいかもですが、床に窓枠やカーテンが写ている。とてもピカピカな床になりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

楽天ランキング1位AURO天然床ワックス1L

価格:3,960円
(2016/2/9 11:01時点)
感想(1947件)

 - フローリング, リビング

  関連記事

0323vwj01
ファイルスタンドを変えただけなのに驚くほどすっきり

100円ショップのファイルスタンドを使っていましたが、なんとなく見た目が雑然としてき

1207cpe01
掃除の順番が大切★モップと掃除機の二刀流でホコリ退治

フローリングは畳よりもホコリやゴミが目立ちやすいので、こまめな掃除が必要ですが、掃除

1118frm01
フローリングに傷がつかないダイニングチェアのメンテナンス

ダイニングチェアの脚の裏に、床への傷付け防止のためのフェルトが貼ってありましたが、汚

1223ber01
モノと場所の両方にラベリング。元に戻しやすい仕組みが完成

モノを元に戻す仕組みの1つラベリング。これがあるだけで、どこに何があるのかわかるし、

鉢植え
鉢植えに白い石を敷いて清潔な感じになりました

鉢植えの石がだんだんと汚れた感じになってきたので、ホームセンターで購入したコンテナガ

0808grh01
落として欠けてしまった鏡をマスキングテープで可愛くリメイク

落として縁が欠けてしまった鏡。キャンドゥで手に入れてマスキングテープで、可愛くリメイ

コードを隠す
ごちゃごちゃした配線をスッキリさせるためにコードカバーを付けました

家電製品、パソコンがあると、どうしても配線がごちゃごちゃします。コードカバーを付ける

カーペット
ふわふわ舞う新品ラグの遊び毛を取ってしまうアイデア

新しい羊毛ラグはふわふわで気持ちいいのですが、舞い上がる遊び毛で服が毛だらけになるの

時計のリメイク
周りから浮いたアイテムをマスキングテープで貼るだけ簡単リメイク

家の中に、周りの雰囲気に合わないモノや色が気に入らないものがあれば、マスキングテープ

0201bgf01
ワンコインでハイクオリティ。セリアのA4ファイルスタンドを使ってみた

無印良品やニトリで人気のファイルスタンドは、家中で使えて便利ですが、たくさん揃えよう

フローリングをワックス掛け★ピカピカの床にカーテンが写ってる

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.