幼稚園の縄跳びいれ★牛乳パックと布で手作り | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

幼稚園の縄跳びいれ★牛乳パックと布で手作り

    1,585 views    学校グッズ

牛乳パックの収納箱ブログ:キラキラと輝く片付け法☆松林奈萌子http://ameblo.jp/naho-com/entry-12115527114.html

point

牛乳パックは素材として、とてもしっかりしているので、収納グッズとして幅広く応用できます。布とアイロンワッペンを使えば可愛い収納箱として使えます。

スポンサーリンク

pick up

息子の幼稚園が始まり、始業式の持ち物に牛乳パックの収納箱がありました。
縄跳びを入れる箱にするそうで。
牛乳パックの収納箱
余っていた布とワッペンを使って、大急ぎで作ることに。
布は牛乳パックの周囲の長さよりもプラスαゆとりをもって裁断。
牛乳パックの収納箱
牛乳パックの収納箱は思った以上にしっかりしていて、自宅でも応用できそうです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

収納ボックスL

価格:880円
(2016/2/9 18:13時点)
感想(78件)

 - 学校グッズ

  関連記事

通園バッグ
子どもの使いやすい高さに。無印良品フックで作った通園バッグの収納

通園バッグを掛ける収納を作り、子どもがお片付けしやすくなりました。無印良品のフックは

道具箱
100円カラーボードを使った★片づけしやすいお道具箱のアイデア

学校のお道具箱をさらに使いやすくするために考えたママのアイデア。お道具箱にモノの場所

0321osg01
お着替え丸ごとセットで保育園準備の楽々アイデア

どこの家庭も朝はバタバタと忙しいもの。まだ小さいお子さんがいるご家庭では、尚更お母さ

メラミンフォーム
お道具箱をキレイに。ベタベタな糊をキレイに取るアイデア

子供の学用品の糊ケースって糊が固まってガッチガチだったりベタベタだったりしませんか?

ランドセルラック
ランドセル卒業後は他の用途に使える。sankoのランドセルラックがおすすめ

小学生の必需品と言えばランドセル。ランドセルラックを検討している方もいるかと思います

ランドセルの収納アイデア
小学生ママ必見★ランドセルの重さは何キロ?こども目線の収納方法

ランドセルが重いという子供との会話から、収納方法を見直し。もし大人だったらどのくらい

IMG_9935
入学準備その2☆メタルラックが子供2人分のクローゼットに変身

娘の入学準備をしていた時に、服を収納する場所も確保しないといけない事に気づき、どうし

バッグ
使わなくなったマザーズバッグを通園バッグに活かすアイデア

使い勝手の良いマザーズバッグは保育園の通園バッグとしても活用できます!

クレヨン
一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使い

紙類をスッキリ
こどものお便り整理アプリ「おたよりBOX」を使って紙類をスッキリ整理

アプリを使って学校関係のお便りをスッキリ整理できますよ。

幼稚園の縄跳びいれ★牛乳パックと布で手作り

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.