マスクの収納cherryさんのアイデア

point

2月に入り、そろそろ花粉症の症状が出始めた方もちらほら。インフルエンザも流行中。マスクが手放せない季節がやってきました!1日に数枚使うこともあり、大容量のものを購入する方も多いですね。すっきり収納して、使う時は取り出しやすくしておきましょう。

スポンサーリンク

pick up

ダイソーで、A6サイズのスライダー付チャック袋を発見しました。
デザインがシンプルで人気のもの。
マスクにちょうど良さそうなサイズ!
マスクの収納
今回はマスクも一緒に購入してきました。
箱に入ったままだと出すのが面倒、買って来たらすぐに開けてしまいます。
マスクの収納
マスク30枚が2袋にちょうどおさまりました。
ちなみに小さいサイズのマスクでA6サイズの袋がちょうど良いサイズ。

普通サイズのマスクの場合は別のサイズの方が良いと思います。
私が購入したのはトラベル用(非食品)ですが、キッチン用品のコーナーに食品用のものも売っています。
サイズも色々あるので、ちょうど良いサイズを探してみてくださいね。
マスクの収納
スライダー付の袋は開け閉めがとても簡単なので、よく出し入れするものを入れるのに便利です。
チャック付の袋では小さなお子さんには閉めるのが難しいようですが、スライダー付なら大丈夫。小さなおもちゃを分類して収納するのにもおすすめです。

The following two tabs change content below.
整理収納アドバイザー&アクセサリー講師。お片付けサポートサービスも行っています。http://cherry-s.info/storage/