トイレットペーパーの芯整理収納アドバイザー作下裕美さんのアイデア

point

トイレットペーパーの芯は細々としたものを仕切るときに使うことができます。

スポンサーリンク

pick up

仕切り板
↑こういう100均で売っている仕切りはぐらぐら動いて使いづらい…
特に狭い範囲を仕切る場合は、トイレットペーパーの方が使いやすいです。

トイレットペーパーの芯
トイレットペーパーの芯は曲げやすく、適度な強度があるので加工もしやすいんです。
仕切る数にもよりますが、例えばトイレットペーパーの芯2つを使って、体温計や爪切りなどの仕切りを作りたいと思います。

まず、2つの芯を2等分に切ります。
そして、仕切りたい容器の中にはめ込み、動かないようセロテープで固定します。
トイレットペーパーの芯
100均の仕切りと違って、接する面が多いのでセロテープで固定しやすいのがメリット!
素材が紙なので、容器の形に合わせて四角にも丸にも加工できるのでスペースの無駄も省けますね。
我が家はペン立ての付箋と消しゴミの仕切りにも使っています。
トイレットペーパーの芯

The following two tabs change content below.
"ブログ「家族がスッキリ暮らす家」http://ameblo.jp/lets0612/ 長崎県諌早市でのUターン生活。2015年4月より整理収納アドバイザーとして個人宅での整理収納サービスやセミナー活動を始めました。お片づけにお悩みの方、是非ご連絡下さい!