捨てないで!バッグクロージャーが頑固な水垢取りに使える | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

捨てないで!バッグクロージャーが頑固な水垢取りに使える

バッグクロージャーブログ:東京目黒 親・子の片づけインストラクター「子どもに寄り添い 芽を伸ばす」http://ameblo.jp/oko-r/entry-12015258318.html

point

長~い間放置していた頑固な水垢対策として、重曹やクエン酸ペーストでパックしてみたり、ダイヤモンドクリーナーでこすってみたりと、みなさん色々と試していると思います。その頑固な水垢取りに、食パンの袋に付いてるアレが使えるんです!さっき試してみたら、本当にこそげ落とせました!今度からは掃除用にストックしておいてもいいですね。

スポンサーリンク

pick up

祖母の家の洗面台には、長い間放置していたせいで硬くなってしまった水垢がついていました。
水垢

水垢を取るために使ったのは、
バッグクロージャー

パンの口を留めるプラスチックです。その頑固な水垢をあるモノを使ってこそげ落としました。
水垢

簡単にキレイになるので愛用しています。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 水垢, 洗面/洗濯機まわり

  関連記事

1220doh01
キャンドゥのクリップコードが意外な洗面所で大活躍

我が家のネクタイは、丸めて立てて入れる収納をしています。型崩れもせず、見やすいのでと

歯ブラシスタンド
どっちの歯ブラシスタンドを選ぶ?無印とナチュラルキッチンを比べてみた

最近このタイプの歯ブラシスタンドをよく見かけますよね。無印良品のものとナチュラルキッ

コテの吊るし収納
朝の時短アイデア★ヘアスタイリングのコテは吊るして手間をなくす

朝の時短は貴重です。ヘアスタイリングにコテを使っている方も多いと思いますが、これまで

無印良品のアクリススタンド
ブックエンドを使って洗濯用品の立てる収納

無印良品はシンプルなので幅広く使えます。例えば、ブックエンドを使って、洗濯用品を立て

0208bgt01
キッチン水栓のピカピカをキープする「乾拭き」

水廻りにある水栓はちゃんとお手入れをしないと、水垢がついてしまい、残念な見た目になっ

洗濯ネット
洗濯ネットはキャンドゥのネットバッグで吊り下げ収納

洗濯ネットをサイズ別に吊るして収納してみました。洗濯機横などのちょっとした隙間を活用

0114miu02
どうしてもカビる洗濯ネットのファスナー部分のゴムを撤去

洗濯ネットのファスナー部分に付いているゴム。どうしてもカビてしまうので、取ってみまし

マグネット式ソープホルダー
せっけん周りの掃除が省ける★マグネット式のソープホルダー

せっけんは置き収納すると、水に触れて周辺は汚れてしまいます。マグネット式のソープホル

歯ブラシ
わが家の歯ブラシは、すぐに使えるように身ぐるみ剥がしてストック

歯ブラシのストックと収納場所について。交換時を考えて、外装パッケージを外して、ホコリ

0816tdd01
バッグの付属品の不織布バッグを使った2軍角型洗濯ハンガーの収納アイデア

購入したバッグに付いている不織布や布のバッグ、何かリユースしていますか?大きめのモノ

捨てないで!バッグクロージャーが頑固な水垢取りに使える

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.