ブランケットyukincoさんのアイデア

point

ブランケットはよく使うので、畳んでソファの背もたれに掛けていました。すぐ取れるので便利だけど、ぐちゃっとなることも多いので毎回畳み直すのがストレスになっていたんですよね。よく使う物にもちゃんと指定席を作ってあげることで、見た目もスッキリしました!

スポンサーリンク

pick up

ちょっと寒い時、お昼寝の時、我が家では毎日ブランケットが活躍しています。
いつも畳んでソファの背もたれに掛けていましたが、ソファに座ったり子どもが引っ張ったりですぐにぐちゃっとなるのが難点。

結局ぐちゃぐちゃのまま放置されている‥なんてこともよくありました。
きちんと収納することも考えたけれど、子どもが膝の上で寝てしまった時など、手の届く所に置いておくと便利なんですよね。

そこで、使っていなかったクッションカバーに入れてみることに。
ブランケット
カバーの大きさに合わせて畳み、入れるだけなので簡単です。
ブランケット
ボリュームを調整して(もう1枚追加しました)、出来上がり!
ブランケット
これならクッションとしても使えるし、取り出すのも簡単だし、なにより見た目がスッキリ!
使い終わったら「畳んで」「カバーに戻す」ことになるため一手間増えますが、簡単なので続けられそう♪

カバーをたくさん持っている方なら、お部屋に馴染む色にしたり差し色にしたり、あたたかい素材のものにしたりと、気分でカバーを変えてみるのも楽しいかもしれません。

ブランケット毛布

価格:432円
(2016/2/6 13:39時点)
感想(4419件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。