ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

和室の純和風ふすまをリメイク☆壁紙を貼って明るい洋室風に

    8,566 views    リメイク ,

ふすまのカスタムブログ:uchi.LIFEhttp://ameblo.jp/nikooo/entry-11197894650.html

point

和室の純和風のふすまを洋風にリメイクしたいなぁ・・・。でも、ふすまの張り替えは枠を外したりと何だか難しそうだし・・・と半ば諦めていたんですが、そうか!壁紙をふすまにそのまま貼ればいいのかと目からウロコ状態です。和風のふすまを洋風にリメイクしたい方は、参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

pick up

わが家の和室、ふすまに欄間に畳と純和風な感じです。
ふすまのカスタム
この和室をセルフリフォームしようと思った時にふすまをどうするかかなり悩みました。

そんな時に、リフォームグッズを購入したお店のサイトを見ていたら、壁紙を壁ではなくふすまに貼ったというレビューを見かけました。これだ!!と思い すぐに追加注文。

早速作業に取り掛かります。
この壁紙は生のりが付いているので慎重に壁紙を広げて、ふすま1枚分の長さまで広げて切ります。

そして壁紙の上下に気を付けながら、ふすまに直接貼っていきます。本当は枠をはずして取っ手もはずしてするのですが手間だったのでそのまま直接貼っちゃいました。。

難しいと思っていたふすまの張り替えも、1枚貼り終わると2枚目からはすんなり貼る事が出来ました。
Before
ふすまのカスタム
After
ふすまのカスタム
一気に雰囲気変わりました。
でも、ふすまの縁と取っ手の黒がかなり気になったので、更にここもペイント。
ふすまのカスタム
そして、欄間(らんま)を隠す為に、カーテン&カーテンレールを取り付けると、
ふすまのカスタム
お部屋が本当に明るくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

のり付き壁紙200柄から選べる!

価格:8,940円
(2016/2/6 16:11時点)
感想(1316件)

 - リメイク ,

  関連記事

クレヨン
一石三鳥!マスキングテープでクレヨンの巻き紙を取り替えちゃおう!

大人でも綺麗に剥がすのが難しいクレヨンの巻き紙。だったら最初から剥がしてしまって使い

ファブリックパネルのリメイク
発泡スチロールを使ってファブリックボードを好みのサイズにリメイク

好みの絵柄やサイズのファブリックボードが見つからない。そんな時は自分で作ってしまいま

0808xok01
キッチンの吊戸棚を黒板リメイクでカフェ風にDIY

ずっと生活していると、たまには模様替えをしたくなりませんか?リフォームとなるとそう簡

タオルのリメイク
再利用するバスタオルの保管☆エコバッグに入れて隠してスッキリ

古いタオルは、雑巾にリメイクして最後まで使い切っています。リメイクしたタオルは好みの

キッチン扉のリメイク
キッチン扉を木目壁紙でリメイク★男前っぽくなりました

キッチンの雰囲気を変えるために、壁紙を使ってリメイクしました。また取っ手もセリアのも

0201bhf01
カラフルな歯みがき粉は、キッチン用カバーでモノトーン化

カラフルなパッケージのアイテムは、そこにあるだけで生活感が凄く出てしまいます。歯磨き

0809ure01
収納グッズにはクラフトボックスがおすすめ!

収納グッズは様々ありますが、クラフトボックスは、本を立てて収納する以外にも大活躍しま

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

傘のデコレーション
世界に1つだけの傘☆100均のシンプルな傘を可愛くデコってみました

100均で買ったシンプルな傘・・・あまりにもシンプル過ぎて味気ないし、似たような傘が

0808grh01
落として欠けてしまった鏡をマスキングテープで可愛くリメイク

落として縁が欠けてしまった鏡。キャンドゥで手に入れてマスキングテープで、可愛くリメイ

和室の純和風ふすまをリメイク☆壁紙を貼って明るい洋室風に

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.