ふすまのカスタムブログ:uchi.LIFEhttp://ameblo.jp/nikooo/entry-11197894650.html

point

和室の純和風のふすまを洋風にリメイクしたいなぁ・・・。でも、ふすまの張り替えは枠を外したりと何だか難しそうだし・・・と半ば諦めていたんですが、そうか!壁紙をふすまにそのまま貼ればいいのかと目からウロコ状態です。和風のふすまを洋風にリメイクしたい方は、参考にしてみて下さい。

スポンサーリンク

pick up

わが家の和室、ふすまに欄間に畳と純和風な感じです。
ふすまのカスタム
この和室をセルフリフォームしようと思った時にふすまをどうするかかなり悩みました。

そんな時に、リフォームグッズを購入したお店のサイトを見ていたら、壁紙を壁ではなくふすまに貼ったというレビューを見かけました。これだ!!と思い すぐに追加注文。

早速作業に取り掛かります。
この壁紙は生のりが付いているので慎重に壁紙を広げて、ふすま1枚分の長さまで広げて切ります。

そして壁紙の上下に気を付けながら、ふすまに直接貼っていきます。本当は枠をはずして取っ手もはずしてするのですが手間だったのでそのまま直接貼っちゃいました。。

難しいと思っていたふすまの張り替えも、1枚貼り終わると2枚目からはすんなり貼る事が出来ました。
Before
ふすまのカスタム
After
ふすまのカスタム
一気に雰囲気変わりました。
でも、ふすまの縁と取っ手の黒がかなり気になったので、更にここもペイント。
ふすまのカスタム
そして、欄間(らんま)を隠す為に、カーテン&カーテンレールを取り付けると、
ふすまのカスタム
お部屋が本当に明るくなりました。

blog

詳しくはこちらのブログへ

のり付き壁紙200柄から選べる!

価格:8,940円
(2016/2/6 16:11時点)
感想(1316件)