結露ブログ:家族みんなでお片づけ「楽楽スタイルオーガナイズ」http://ameblo.jp/minakos375/entry-12120583005.html

point

冬場の嫌~なモノと言えば、窓の結露。窓一面ビッシリの水滴は、こまめに拭かないとカーテンのカビの原因になりますし、毎朝拭く手間もかかるので、サッと簡単に済ませたいですよね。吸水性バツグンのセリアの吸スポダスターなら、サッシの下に溜まった結露もササッと拭き取れるのでおススメです。

スポンサーリンク

pick up

冬になると出来る窓の結露。
こまめに拭かないとカーテンのカビになりますし、毎日拭く手間も増えるし厄介です。
色んな結露対策グッズがありますが、私のおススメはセリアの吸スポダスターです。
吸スポダスター
結露テープを使った事がありますが、キレイに剥せなくてイマイチ・・・。
結露ワイパーはガラス面にはいいのですが、サッシの下に溜まった水の処理が出来ない。
でも、この吸スポダスターなら、そんなところも大丈夫。吸水性がいいので雑巾で拭くよりかなり早く拭き取れます。

1つだけ気になる事は、クロスが水をいっぱい含んだら絞る必要があること。私は植木に絞ってましたが 笑。以前、ママ友にこの結露対策を教えたのですが、その後そこの旦那さんから言われました。「あのクロスいいですねー。すぐ結露拭けますね!」と・・・

blog

詳しくはこちらのブログへ