冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう

    7,355 views    キッチン, 冷蔵庫, 重曹 ,

冷蔵庫の消臭剤cherryさんのアイデア

point

冷蔵庫は色々な食品を保存する場所。どうしても匂いが気になってしまうものもありますよね。冷蔵庫用の消臭剤も売られていますが、家にあるもので簡単に消臭できちゃいます。

スポンサーリンク

pick up

お掃除用に持っている、という方も多いのではないでしょうか。
「重曹」。
100円ショップやドラッグストアで安価で手に入ります。
掃除にも大活躍ですが、重曹には消臭効果があるのをご存知ですか?
この重曹を使って、簡単に冷蔵庫の消臭剤を作ることができます。
重曹
空瓶などに、重曹を入れます。
我が家はスイーツの入っていたビンに。かわいいけど使い道がないなぁ、と思っている空き瓶を利用しちゃいましょう。

重曹を入れたらガーゼでふたをして、ゴムなどで止めておきます。
(倒れた時にこぼれないように)
このゴムも飲料のおまけでついていたストラップ。これもかわいいけど使い道がなかったんです。
もちろん普通の輪ゴムでも大丈夫。
冷蔵庫の消臭剤
1ヶ月くらいは効果があるので、1ヶ月に1度の交換でOK。
古い方は掃除に使えるので無駄になりません。
冷蔵庫の消臭剤
重曹だけでなく、保冷剤にも消臭効果があるそうです。
いっぱいため込んでしまった保冷剤を活用するのも良いですね。
保冷剤

The following two tabs change content below.
整理収納アドバイザー&アクセサリー講師。お片付けサポートサービスも行っています。http://cherry-s.info/storage/

 - キッチン, 冷蔵庫, 重曹 ,

  関連記事

0721gfs03
100均のカワイイ手ぬぐいの活用方法

100均なのに、カラフルで柄もかわいい手ぬぐい。手拭きはもちろん、いろんな使い方がで

グルーガン
つっぱり棒で目隠し★パーテーションでストレスフリーに

我が家の構造で、ちょっとイヤな部分。それは、リビングのドアを開けていると玄関からカウ

食器棚
食器棚を3つのエリアに区切って食器を収納するアイデア

食器棚の中は何を基準にして収納していますか?使用頻度ごとや食器の種類や大きさなどその

0813cdk01
重曹容器の使い分け★おそうじ場所にあわせて、使いやすい形状の容器を使っています

同じ洗剤でも、使う場所によって使いやすい収納ケースの形状は異なります。ダイソーで見つ

0725gsc01
セリアのモノトーンお弁当箱を仕切りグッズとして使うアイデア

お弁当箱は本来、ごはんやオカズを入れる物ですが、小物などの収納ケースとしてももちろん

ラップの収納
見せない収納★ラップ&アルミホイルの収納にラップツールホルダー

ラップやアルミホイルなどの細長いキッチンアイテムは、その形状ゆえに倒れやすく長さもあ

珈琲フィルター収納
無印良品レタースタンドを珈琲フィルター収納として使う

葉書サイズのレタースタンドは珈琲フィルター収納にも使えるアイデアのご紹介。これまで開

0916mue01
角のキッチンペーパーが原因?わが家のちょい置き防止アイデア

ちょい置きしたくないと思っていても置いてしまう。その原因を探ってみると、どうやら隅っ

0711nfw01
セリアの味噌ストッカーの隙間をメラミンスポンジで埋めるアイデア

大人気のセリアの味噌ストッカーですが、ストッカーと市販の味噌ケースの間に隙間が出来る

IMG_3270-2
無印良品アクリル仕切りスタンドでお皿を収納

我が家には食器棚がありません。なので食器はキッチンの引き出しと一部吊戸棚に入れていま

冷蔵庫の消臭剤、簡単にかわいく作っちゃいましょう

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.