冷蔵庫の消臭剤cherryさんのアイデア

point

冷蔵庫は色々な食品を保存する場所。どうしても匂いが気になってしまうものもありますよね。冷蔵庫用の消臭剤も売られていますが、家にあるもので簡単に消臭できちゃいます。

スポンサーリンク

pick up

お掃除用に持っている、という方も多いのではないでしょうか。
「重曹」。
100円ショップやドラッグストアで安価で手に入ります。
掃除にも大活躍ですが、重曹には消臭効果があるのをご存知ですか?
この重曹を使って、簡単に冷蔵庫の消臭剤を作ることができます。
重曹
空瓶などに、重曹を入れます。
我が家はスイーツの入っていたビンに。かわいいけど使い道がないなぁ、と思っている空き瓶を利用しちゃいましょう。

重曹を入れたらガーゼでふたをして、ゴムなどで止めておきます。
(倒れた時にこぼれないように)
このゴムも飲料のおまけでついていたストラップ。これもかわいいけど使い道がなかったんです。
もちろん普通の輪ゴムでも大丈夫。
冷蔵庫の消臭剤
1ヶ月くらいは効果があるので、1ヶ月に1度の交換でOK。
古い方は掃除に使えるので無駄になりません。
冷蔵庫の消臭剤
重曹だけでなく、保冷剤にも消臭効果があるそうです。
いっぱいため込んでしまった保冷剤を活用するのも良いですね。
保冷剤

The following two tabs change content below.
整理収納アドバイザー&アクセサリー講師。お片付けサポートサービスも行っています。http://cherry-s.info/storage/