キッチンの布巾黄色い糸さんのアイデア

point

台ふきって、ぽんっとキッチン周辺のシンク付近に置いたりしませんか?畳んだ状態で置いていたりして、気にしていないうちに「あれ?何か臭う…。」「少し汚れてるけど、台ふきだし、まぁ、大丈夫でしょ」なんて事もよくありますよね。今回はそれをちょっとした工夫で常に「小奇麗に」しておく我が家で実行中の方法をご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

pick up

使用している台ふきは5枚で100円の物と、こちらも100均で見つけた浅型トレー。
我が家では台ふきは清潔感のある白色を選ぶようにしています。

この布巾で食後や掃除の時に色々拭いた後は、いつもこのトレーに入れています。

まず、これだけで〝台ふきの居場所“ができます。そしてもう一つ。どうして浅型トレーという、若干高さがある物かというと、畳んだ状態で、漂白除菌ができるからです。
キッチンの布巾
漂白除菌って、ボウルや桶などでされる方が多いのでは無いでしょうか?

この、コンパクトで半透明のトレーを使うことにより、漂白剤を溶かした少ない水でもしっかり布巾に浸透させてつけ置きができますし、コンパクトで邪魔にならず、次使う時もすぐ洗って使えるのでとっても便利です。さほど存在感は無いのに、しっかりと仕事をしてもらえるのです。いつも清潔で、安い1枚の布巾でも大切に使え、いやな臭いともさよならできます。是非、お試しくださいね!!

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。