風呂の鏡ブログ:お片付けサポート&亀有・大人可愛いアクセサリー教室 - atelier cherry -http://ameblo.jp/cherry-s-0922/entry-12106609064.html

point

浴室に必ずある鏡。水垢、ウロコがなかなか落ちなくて結構、掃除が大変ですよね。表面に付いた汚れならまだ落とせますが、鏡内部の汚れだと鏡を取り換えるしか方法はないそう・・・。でもちょっと待って下さい。そもそもその鏡・・・要る?もし要らないと思っているのなら、掃除の手間が省けるので外してしまうのも1つの手ですね。

スポンサーリンク

pick up

先日、お友達のブログのお風呂の鏡の記事を見て、「鏡、別にいらないじゃない」と思ったんです。当たり前のように浴室に付いている鏡。でもさ、そもそも必要?この発想なかった!
ネットで検索してみると、取り換えるために外し方が説明されているページがあったので、浴室の鏡を外す事にしました。わが家の鏡は、上下に金具がついているモノ。
マイナスドライバーを差し込んでみると、簡単に持ち上がり取れました。
風呂の鏡

鏡の裏が粘着テープでくっついているので、更にそれをはがすと外れました。
風呂の鏡

ネジ穴をふさぐ為にネジだけ戻して、
風呂の鏡

鏡なくなりました。これで掃除が少し楽になった!

blog

詳しくはこちらのブログへ