細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち! | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

手芸ケースyukincoさんのアイデア

point

子どものおもちゃって結構細かいものも多いですよね。ビーズやブロックなどの細かいおもちゃを色や形ごとに仕分けて、快適に遊ぶ方法をご紹介します。

スポンサーリンク

pick up

我が家で活躍しているのは、手芸用のパーツケースです。
選んだポイントは仕切りが動かせること
色や形、量によってスペースを好きな大きさに調整することができるので便利ですよ。

5歳の上の子のおもちゃ、LaQ(ラキュー)の収納はこんな感じです。
おもちゃの収納
慣れるまでは取り出す時に仕切り板が動いてしまい注意が必要でしたが、机いっぱいに広げなくても使いたいパーツが見つかるので子どももご機嫌♪

それまでの色でざっくり収納の時には「お母さーん!あとひとつが見つからないんだけどー!」などと呼ばれることがありましたが、それもなくなり母も快適です!
もう少しパーツが増えたら、ケースを追加してもっと細かく分けてあげたいなと思っています。

アイロンビーズもこの通り。
ビーズの収納
嬉しいことにビーズを追加した時も自分で分けてくれるようになりました。

ちなみにこのケースの置き場所ですが、1歳の下の子が触ってしまわないように、写真のおもちゃ収納棚の一番上(黄色い○のところ)にしています。
おもちゃの収納
これで誤飲や紛失、ひっくり返しの防止にもなりますね。
他にもレゴやファンルーム、ヘアアクセサリーなど、こまごましたものの収納に使ってみてはいかがでしょうか。

使ったアイテム

セリアの手芸用パーツケース

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - おもちゃ, セリア, 小さい子供がいる

  関連記事

ラベリング
ダブルクリップとタグでできる★どこから見てもわかるラベリングの工夫

日に日に寒くなり、衣替えも完了した頃でしょうか?衣替えが終わった後は、洋服を見やすく

0824gri01
セリアのマグネットボタンでトイレットペーパーケースを再リメイク

100円ショップなどにあるシールタイプのマジックテープは、貼るだけで使える手軽さがい

1227kyy01
セリアの白いオイルボトルが重曹入れにピッタリ

ナチュラルクリーニングの定番アイテムである重曹。使用頻度が上がってきたので、使いやす

おもちゃのパズル
与えすぎてもマイナスに☆我が家が実践しているおもちゃの片付けが楽になる方法

オモチャが散乱している部屋を見て「片付けなさーい!」と、毎日のように言ってませんか?

セリアの輪ゴム
セリアのモノクロゴムバンドが納得の白さで大満足

最近は100円ショップでもモノトーンアイテムが増えて、モノクロ好きにはたまりませんね

1004tyh01
キッチン開き戸★セリアのフタ付きプラBOXでスッキリ整理

セリアのフタ付きプラBOX、白と黒のモノトーンカラーで大人気ですね。フタ付きでスタッ

0804ucd01
100均すのこで、真っ白な飾り棚を作りました

100均で手に入るすのこ、角材、そしてペイントを施して真っ白な飾り棚を作りました。

浴室
お風呂のカビ予防★セリアの吸スポダスターで隅々まで拭き上げます

お風呂は水気が多くカビが発生しやすい場所なので、お風呂上りに浴室壁等の水分を拭き上げ

091401s
子供たちの収納★無印カゴに取っ手代わりの「色付きひも」をつける

子供が小さい間は、リビングにオモチャを置いているご家庭が多いかと思いますが、散らかる

トイレの飾り
トイレに春を★100円の木箱で飾り棚を手作りするアイデア

トレイ空間に春を取り入れた 手作り飾り棚のアイデア。100円ショップで手に入るモノで

細かいおもちゃを快適に☆手芸用ケースがお役立ち!

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.