積み重ねボックス黄色い糸さんのアイデア

point

赤ちゃんの服やガーゼ、小物類はミルクを吐いたり離乳食が付いたり、うんちが漏れたり...本当にすぐ汚れちゃいますよね。すぐに洗って干せる時間がなかなか取れないけどそのまま放置していては汚れがますます落ちにくくなるので、漬け置きは必須。でも、洗面所に漬け置きしたり、毎度バケツを出していては一苦労。そんな時考えたのが100均で見つけた重ねられる収納ボックスでした。

スポンサーリンク

pick up

我が家は、常に使用しない物はできるだけコンパクトにできるものを選んでいます。例えば、バケツ。出産後、娘の汚れた衣類をつけ置きしていたのは洗面所の流しでした。そこで、新しくバケツを購入しようと考えネットで色々検索していると、割と多かったのが「畳めるバケツ」。シリコン製で蛇腹状になっていて、必要無い時には畳んで隙間収納ができます。しかしバケツだとつけ置き中は床に置くことになるので散らかったイメージになるし、正直毎度畳むのも面倒だな…と。
そこで、大好きな100均に探検に行き見つけたのが、重ねられる収納ボックス(大)です。
積み重ねボックス

以前は、下の写真のような感じで洗面所につけ置きしていたので、手を洗ったりする時にとても不便でしたが、このボックスを使うようになってからは、洗面所のちょっとした空きスペースや洗濯機の上、棚に置くこともできるのでとても重宝しています。
積み重ねボックス

両手で持てる取っ手も付いているので水が入っていても持ち運びが簡単ですし、使わない時には重ねて置けるので省スペースで済みます。ちなみに、我が家の大きなわんこの服も専用ボックス(下の写真)を作って同じように使用しています。
積み重ねボックス

大人の服でも、下着やTシャツ程度なら同じく使えるので便利なんですよ♪♪本来の用途とは少し違うとは思いますが、自分が探している条件と合えば、こんな使い方もあるんですね。

The following two tabs change content below.

黄色い糸

3歳の大型わんこと0歳の女の子の新米ママです。元々面倒くさがりな性格なので、日々の暮らしの中で楽して気持ちよく暮らせる色々を考えるのが大好きです。