水廻りの超ガンコな水アカにクエン酸を直接フリフリしてみた | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

水廻りの超ガンコな水アカにクエン酸を直接フリフリしてみた

水まわりブログ:mokaのスッキリな暮らし♪http://ameblo.jp/shamy1013moka/entry-12111233162.html

point

水廻りは、どうしても水アカが付いてしまいますね。何をしても取れないと諦めて放置したくなりますが、そうすると益々頑固になってしまうので、どうにかして取りたいですよね。水アカ取りにはクエン酸スプレーが有効のようですが、超ガンコな水アカには効かない事も。なので直接ふりかけてみたらキレイになりました。

スポンサーリンク

pick up

なかなか取れない水栓金具まわりの水垢ですが、以前、テレビで見た方法で水垢取りをしてみたけど取れなかったので、掃除上手な方にアドバイスを頂いてクエン酸を購入。

わが家の水アカは頑固で、クエン酸を薄めたスプレーでは取れなかったので、そのままふりかけちゃいました。そして、歯ブラシでゴシゴシすると・・・
水まわり

水垢がきれいに取れました。
シンク

なんか一皮剥けたって感じです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, クエン酸, シンク, 洗面/洗濯機まわり, 洗面台

  関連記事

1024fkf01
失敗から学んだ スペースを有効活用する100均カゴ収納アイデア

収納は失敗を何度も繰り返しながら、少しずつ変化して行きます。ベストだと思った収納が、

0907npj01
コンロの五徳ピカピカ★重曹のナチュラルクリーニングにチャレンジ

コンロの五徳の汚れは頑固でなかなか落ちないので、ゴシゴシ擦って傷が入ってしまったとい

0801css01
小麦粉とお酢で、傷が付かないナチュラルなコンロクリーニング

ナチュラルクリーニングは、身近な素材を使った中和することで汚れを分解させる、理にかな

1205kre01
インスタント味噌はハガキケースへ★キッチン廻りのスッキリ実践していること

キッチンまわりは、色んなアイテムがあるので、散かりやすい場所のひとつ。キッチンのスッ

huy01
掃除の時短アイデア☆冷蔵庫の天井にはラップ敷きがオススメ

冷蔵庫の天井部分を見たらびっしりホコリだらけ、しかも油汚れとホコリが混ざってなかなか

パジャマの入ったカゴ
自分で出来るもん★お着替えセットでママも子供も楽々嬉しい♪

子供の朝の着替えやお風呂後の着替えなどは、なかなかスムーズにいかずにバタバタしがちで

0816sfh01
ティッシュペーパーの指定席はテーブル下だと便利です

ティッシュペーパーは、使いたいときに使いたい場所にないと困りますよね。でも固定すると

1109xtd01
四角で無駄がないのがイイ★カインズのSkittoでキッチンアイテム収納

お皿は種類ごとに重ねて収納するのが定番ですが、立てて収納した方が出し入れしやすい。さ

IMG_4576
細かいお弁当グッズの収納にハガキケースが使える

お弁当用のカップ類って、サイズもいくつか用意したりするし、売られているときのケースの

0823fpe02
すり切りも楽チン☆ダイソーのフタが立つ容器に粉洗剤を詰め替えてみた

100円ショップで見かけるフタが立つ容器は、食品や日用品など様々なアイテムを収納する

水廻りの超ガンコな水アカにクエン酸を直接フリフリしてみた

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.