ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

統一感の出しにくい本棚を一瞬でスッキリ見せるアイデア

本棚ブログ:まちゃこママの素敵なお家http://ameblo.jp/machakomama1122/entry-12119514074.html

point

本は大きさも色も様々なので、本棚の統一感を出すのはなかなか難しいと思います。それ故にきちんと整理されていても、どうしても雑然として見えてしまうので、来客時にはサッと隠したい。そんな時にはブラインドがおススメなんです。

スポンサーリンク

pick up

わが家は家族の気配を感じられるようにと、キッチンから見て左手に主人の書斎を作っています。
書斎
仕事柄、たくさんの本が必要なので机の上部やサイドに本棚があるんですが、本がビッシリ!!色々な本があるので、統一感をたすのは難しいですよね。

なので、お客様がこられた時は・・・
ロールカーテン
ブラインドを下げて隠してしまいます。さっと簡単に隠せて、ブラインドをつけて隠してしまう(笑)

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - リビング, 書斎/ワークスペース, 本棚/書棚 ,

  関連記事

IMG_3669
【材料費ほぼ0円♪】簡単に作れるフローリングワイパー収納。

フローリングワイパーの収納ケース。 わざわざ市販のものを買わなくても、自分好みのケ

0424kod07
ライトニングケーブルは長くて形状記憶なのがおすすめ

スマホの充電に使用するライトニングケーブルは何をお使いですか?我が家で使っているライ

IMG_1036
仕切りケースで切手を整理☆見やすく取り出しやすくなります

切手を使う機会が増えて、選んで取り出すのがプチストレスに。 仕切りケースで分けてみ

0902jvj01
壁を傷つけずにしっかりくっつく☆Prittのひっつき虫が優秀

壁に画鋲の穴が開いたり、シールの粘着で壁紙が剥がれるのも困る。そんな時Prittのひ

PPケースの目隠し
中身が透けちゃう無印のPPケースを簡単に自分好みに目隠しできます!

PPケース扉の目隠しをカスタムするアイデア。好きな画像を印刷して、半透明なケースを簡

1207cpe01
掃除の順番が大切★モップと掃除機の二刀流でホコリ退治

フローリングは畳よりもホコリやゴミが目立ちやすいので、こまめな掃除が必要ですが、掃除

CDの収納
ファイルケースをやめてスッキリ★手間なしDVD収納

CDやDVDの収納、専用ファイルを使って収納している方も多いかと思います。だんだん枚

0119leq01
キャンドゥの黒板シートでネームプレートをDIY

キャンドゥの黒板シートを使って、ネームプレートを作りました。簡単だけど、格好よく男前

0628tfd01
結束バンドを使ってテレビの配線をすっきり

テレビ周辺はホコリが溜まりやすい場所。見た目と掃除しやすさを考えて、乱れたテレビ配線

ワークスペース
ワークスペースの仕事感をおさえる収納の工夫

書類などでごちゃつきやすい棚を無印良品のファイルボックスやラベリングの工夫でスッキリ

統一感の出しにくい本棚を一瞬でスッキリ見せるアイデア

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.