付箋yuccaさんのアイデア

point

急いでメモを取りたいときにメモ用紙や付箋をいちいち取り出すのって面倒。ちょっとしたひと手間でいつでも使える状態にしちゃいましょう♪

スポンサーリンク

pick up

カレンダーに貼ったり、子どもの学校や幼稚園からの配布物に貼ったり。意外と使用頻度の高い付箋。いちいち文房具入れから取り出すのは面倒くさいな~。ってことで、ひと工夫です。
粘着マグネットシート

使うのは写真のマグネットシートだけ。これを付箋の後ろに貼れば完成です♪
マグネットシートを貼る

すでにカットされた状態のシールタイプのマグネットなので、付けるのがすごく楽です♪制作時間は1分!あっという間に完成しちゃいます♪
あとは完成したマグネット式付箋を冷蔵庫などの磁石を貼れる場所に設置すればOKです!我が家の場合はホワイトボードに貼り付けています。
ホワイトボード

ホワイトボードのすぐ隣に設置しているカレンダーに付箋を貼るのも、無駄なアクションが減ってとても楽になりました♪我が家は使用頻度の高い付箋をマグネット式にしていますが、メモ用紙をマグネット式にしても便利だと思います。急いでいるときこそパッと取り出してササッと使いたいメモ用紙や付箋。是非便利なマグネット式を試してみてくださいね♪

使ったアイテム

付箋
粘着カットマグネットシート

The following two tabs change content below.

yucca

3人の娘の母です。とにかく面倒くさがりでズボラな性格。片付けが楽しくなる楽々収納を日々試行錯誤中です。