手作りの台を使って電子レンジ下にスペースを作る | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

手作りの台を使って電子レンジ下にスペースを作る

    21,993 views    キッチン, ラップ類, 浮かせる

電子レンジまわりの収納改善ブログ:あなただけの暮らし方 ~私の暮らし方~http://original-life.sblo.jp/article/170601173.html

point

電子レンジの下にスペースを作ることで、ラップ類などがスッキリ収納できる空間ができました。手作りの台については、ブログをご覧ください。

スポンサーリンク

pick up

電子レンジ下にスペースを作るということで、自作の台を電子レンジの下に設置することに。まずは設置前から。
電子レンジまわりの収納改善

引っ越して適当に置いてそのままって感じで。それよりもストレスだったのは、ラップ類。
ラップ大小2種類にアルミホイル、クッキングペーパーの4本がどうもグダグダ。そして手作りの台を設置し、
電子レンジまわりの収納改善
ラップの定位置できあがり~。あーもー取り出しやすい~!戻しやすい~。戸棚の開け閉めを面倒に感じる私にとって、ワンアクションで取って置けることは最重要なのです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ラップ類, 浮かせる

  関連記事

資源ゴミの管理
やっとみつけた!私に合う「ほぼ見える」資源ゴミ管理法

キッチンの引き出しの資源ごみ管理、「ほぼ見える」の方法をご紹介します。回収までの滞在

1024fkf01
失敗から学んだ スペースを有効活用する100均カゴ収納アイデア

収納は失敗を何度も繰り返しながら、少しずつ変化して行きます。ベストだと思った収納が、

IMG_3587
【簡単&キレイ】ゴミ袋の四角たたみ。

かさばりやすく、収納方法が難しいゴミ袋。 今回は簡単にできるキレイなたたみ方をご紹

0105vgj01
スプレー式ウタマロで五徳も簡単きれいに

「がんごな汚れも簡単キレイ」のキャッチコピーに惹かれて、ウタマロの住宅用洗剤を購入し

0306bci01
セリアの味噌ストッカーでコンパクトな卵収納

冷蔵室の卵収納と言えば、ドアポケットか庫内の卵ケースに収納するのが定番ですが、意外と

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

食洗機用の小物カゴ
食洗機用の小物カゴ☆これでお弁当小物も洗えちゃいます!

お弁当に使うシリコンカップやピック、抜き型などを洗うのって結構手間がかかりますよね。

0813rpd01
すのこで簡単DIY!カウンターに収納作り

様々な大きさのすのこは、ちょっと工夫するだけで収納に早変わり!我が家のキッチンカウン

1223beg01
プラスチック製保存容器の臭いを取るアイデア

プラスチック製の保存容器は、手軽で便利な生活必需品ですが、臭いが付くと取れませんよね

IMG_9452
セリアのジュートベジサックが根菜ストックカゴにピッタリな件

根菜類を常温保存するのに使っている100均のカゴ。土汚れを防ぐ為に新聞紙を敷いている

手作りの台を使って電子レンジ下にスペースを作る

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.