カバーを外して見える化☆排水口のキレイを保つワザ | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

カバーを外して見える化☆排水口のキレイを保つワザ

    13,224 views    キッチン, シンク

シンク排水口yukincoさんのアイデア

point

排水口をいつもキレイにしておくのってなかなか大変ですよね。キレイへの近道は、カバーを外すこと。たったこれだけで、今までよりこまめにお掃除するようになれちゃったんです。「汚れが目に付く」というのは大事なんですね。

スポンサーリンク

pick up

料理をしたり、食器を洗ったりする度にゴミが溜まり、少しお掃除をサボるだけでニオイやヌメリが気になる排水口。
シンク排水口
カバーのおかげで丸見えになっていなかったので、時間がない時は見て見ぬフリ、いざ洗おうとすると汚れがひどくて嫌になる‥そんなことを繰り返していました。
どうにかしたい!とやってみたことは、カバーを外してしまうこと

カバーがないと嫌でもゴミが見えてしまうので、気になって自然とこまめに捨てるようになりました。
ニオイもヌメリもないうちは汚れも少なくストレーナー(ゴミ受けの網)を洗うのが苦にならないし、「時間があるから排水口(ストレーナーの下)まで洗っちゃおう!」「ついでにシンクも磨いちゃおう!」という感じでいいサイクルができてきてます!
シンク排水口
もちろん外したカバー自体も洗わずに済むし、いつもキレイが保てているとキッチンに立つ度とっても気持ちがいいですよ。
排水口のお掃除が面倒だなって思っている方にこそオススメです!
最後に丸めたアルミホイルを入れておくと、金属イオンの力でヌメリ防止になります。

ステンレス排水プレート

価格:1,480円
(2016/2/29 20:25時点)
感想(38件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。

 - キッチン, シンク

  関連記事

o0480064113705047141
キッチンでリサイクルする古新聞の収納

生ゴミを包んだり、切り花を梱包したり、何かとキッチンで使う古新聞。 使う分だけサッ

ラップの収納
見せない収納★ラップ&アルミホイルの収納にラップツールホルダー

ラップやアルミホイルなどの細長いキッチンアイテムは、その形状ゆえに倒れやすく長さもあ

0209bgh01
新聞紙がいい仕事します。上手な根菜類保存のコツ

野菜は葉物や根菜等その種類によって保存方法が異なります。それぞれに合った保存方法で、

キッチンのラック収納
空き容器を使って、引き出しラック内で倒れるのを防ぐひと工夫

キッチンの細長い引き出しラックのストレスについて。引き出すときに、容器が倒れる事があ

0306bci01
セリアの味噌ストッカーでコンパクトな卵収納

冷蔵室の卵収納と言えば、ドアポケットか庫内の卵ケースに収納するのが定番ですが、意外と

1026uki01
準備が楽になる 製菓グッズの収納見直し

お菓子作りには色々な形のケーキ型や粉ふるい、ヘラなど、たくさんのアイテムがあります。

1004yyh01
汚れた所だけ洗える★プラカゴを使った冷蔵庫野菜室収納

冷蔵庫の野菜室は仕切りのない広いスペースなので、野菜が上下で重なってしまったり、ごち

朝食セット
わが家の朝食グルーピングと冷蔵庫スペースの使い方

朝食セットとして、ジャム類はストックと一緒にグルーピング。在庫確認ができるので重複買

0726fss01
セリアのプラ製ランチマットを食器棚シートとして使うアイデア

食器棚や引出しの中に敷く食器棚シートは、食器と棚が擦れて傷が付かない様にする為や滑り

ゴミ袋の収納
家にあるものでゴミ袋をオシャレに隠す収納アイデア

指定ゴミ袋など、生活感のあるアイテムはオシャレな箱や袋などに入れて収納すると、その生

カバーを外して見える化☆排水口のキレイを保つワザ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.