シンク排水口yukincoさんのアイデア

point

排水口をいつもキレイにしておくのってなかなか大変ですよね。キレイへの近道は、カバーを外すこと。たったこれだけで、今までよりこまめにお掃除するようになれちゃったんです。「汚れが目に付く」というのは大事なんですね。

スポンサーリンク

pick up

料理をしたり、食器を洗ったりする度にゴミが溜まり、少しお掃除をサボるだけでニオイやヌメリが気になる排水口。
シンク排水口
カバーのおかげで丸見えになっていなかったので、時間がない時は見て見ぬフリ、いざ洗おうとすると汚れがひどくて嫌になる‥そんなことを繰り返していました。
どうにかしたい!とやってみたことは、カバーを外してしまうこと

カバーがないと嫌でもゴミが見えてしまうので、気になって自然とこまめに捨てるようになりました。
ニオイもヌメリもないうちは汚れも少なくストレーナー(ゴミ受けの網)を洗うのが苦にならないし、「時間があるから排水口(ストレーナーの下)まで洗っちゃおう!」「ついでにシンクも磨いちゃおう!」という感じでいいサイクルができてきてます!
シンク排水口
もちろん外したカバー自体も洗わずに済むし、いつもキレイが保てているとキッチンに立つ度とっても気持ちがいいですよ。
排水口のお掃除が面倒だなって思っている方にこそオススメです!
最後に丸めたアルミホイルを入れておくと、金属イオンの力でヌメリ防止になります。

ステンレス排水プレート

価格:1,480円
(2016/2/29 20:25時点)
感想(38件)

The following two tabs change content below.

yukinco

雪国で2人の子育て中。モノが増えがちな我が家を少しずつ暮らしやすくしたいなと思っています。