ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

ランドセル卒業後は他の用途に使える。sankoのランドセルラックがおすすめ

    11,874 views    学校グッズ, 階段下

ランドセルラックブログ:まちゃこママの素敵なお家http://ameblo.jp/machakomama1122/entry-12118339045.html

point

小学生の必需品と言えばランドセル。ランドセルラックを検討している方もいるかと思いますが、キャラクターモノなどを選んでしまうと、子供が使わなくなった後の使い道に困る事があります。使う期間が限られているモノなので、その先の事まで考えて収納アイテムを選ぶと長く使えて経済的ですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家の収納で、上手くいかず悩んでいた場所が、子供たちの物を収納している階段下収納でした。
子供がまだ小さいので、2階の子供部屋にいる時間より1階のリビングにいる時間の方が長いので、1階の階段下収納にランドセルなど子供達のものを置いているんですが、
階段下の収納

上手く収納がいかず、ととのえても子供たちがすぐグチャグチャに。そんな状況にイライラしながら、ランドセルラックを検討しましたが、価格の問題や小学校が終わった後使わなくなる事など色々悩んでいました。そんな時、良いモノを見つけたんです!それが、
ランドセルラック

sankoのe-RACK ランドセルラック。値段が安い!
そして、ランドセルが必要なくなった時には、本棚やその他の収納道具として使える。迷わず購入!早速、収納してみました!
ランドセルラック

左が小学校に通う長男のもの。右が幼稚園に通う次男のもの。それぞれ、学校や幼稚園に必要なモノや、着替えなどを収納しました。子供たちに説明して、ちゃんと今ある場所に使った後は戻すように根気強く教えていきたいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - 学校グッズ, 階段下

  関連記事

0313fps02
宿題グッズをセリアのファイルスタンドでスッキリ収納

子供のモノはすぐに取り出せ、しまえる簡単な収納がベスト。セリアのファイルスタンドを使

0227nhc03
ヘアピンを使ったスムーズなゴムの付け替えできる工夫

子供がいるご家庭では、学校で使う帽子のゴムの付け替えやズボンのゴムの入れ替えをする事

消しゴムの整理
中学生になる娘のお片づけレッスン★消しゴムの整理

春から中学生になる娘のお片付け。お片付けの基本をレッスンしてみました。お母さんの質問

ランドセルの収納アイデア
小学生ママ必見★ランドセルの重さは何キロ?こども目線の収納方法

ランドセルが重いという子供との会話から、収納方法を見直し。もし大人だったらどのくらい

0222xdf01
新1年生にピッタリ。学校机から落としにくいスライド式ふたの色鉛筆

学校の机は狭く、その中で勉強をする事になるので、学用品も省スペースで済むモノがあると

0923ngt01
頂いた景品LEDランタンを階段に飾ってみました

景品でモノを頂く事があるかと思いますが、使わずにその存在すら忘れてしまうことがありま

0426dhd02
子供の部活アイテムはカゴにざっくり収納にしています

子供用の収納は、小さい時期程わかりやすさが一番大切だと思います。複雑すぎる収納は出来

0118hhg01
カラーボックスをA4タテ収納仕様にカスタマイズ

可動棚ではないカラーボックスを縦置きした場合、A4サイズファイルなどが縦に収納できな

0310ssc01
ニトリのガーデントレイを使った子供のお絵かき道具収納アイデア

子供が大好きなお絵描きは、紙にクレヨン、クーピー、鉛筆などたくさんの道具があります。

2017.4.1502
小学1年生もひと目でわかる 写真を使った持って行くものリスト

入学から1か月ほど経ち、小学校での勉強にも慣れてきた様子の娘。でも、毎日宿題後にやっ

ランドセル卒業後は他の用途に使える。sankoのランドセルラックがおすすめ

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.