ランドセルラックブログ:まちゃこママの素敵なお家http://ameblo.jp/machakomama1122/entry-12118339045.html

point

小学生の必需品と言えばランドセル。ランドセルラックを検討している方もいるかと思いますが、キャラクターモノなどを選んでしまうと、子供が使わなくなった後の使い道に困る事があります。使う期間が限られているモノなので、その先の事まで考えて収納アイテムを選ぶと長く使えて経済的ですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家の収納で、上手くいかず悩んでいた場所が、子供たちの物を収納している階段下収納でした。
子供がまだ小さいので、2階の子供部屋にいる時間より1階のリビングにいる時間の方が長いので、1階の階段下収納にランドセルなど子供達のものを置いているんですが、
階段下の収納

上手く収納がいかず、ととのえても子供たちがすぐグチャグチャに。そんな状況にイライラしながら、ランドセルラックを検討しましたが、価格の問題や小学校が終わった後使わなくなる事など色々悩んでいました。そんな時、良いモノを見つけたんです!それが、
ランドセルラック

sankoのe-RACK ランドセルラック。値段が安い!
そして、ランドセルが必要なくなった時には、本棚やその他の収納道具として使える。迷わず購入!早速、収納してみました!
ランドセルラック

左が小学校に通う長男のもの。右が幼稚園に通う次男のもの。それぞれ、学校や幼稚園に必要なモノや、着替えなどを収納しました。子供たちに説明して、ちゃんと今ある場所に使った後は戻すように根気強く教えていきたいです。

blog

詳しくはこちらのブログへ