キッチンツールの収納ブログ:星霜 –seisou-http://ameblo.jp/seisou88/entry-12105406807.html

point

「キッチンは女の城」なんて言う言葉もありますが、キッチンにいる時間が長い主婦としては、やはり使いやすいキッチンがいいですよね。キッチンツールは細かく仕切る方が使いやすいと言われますが、人によってはザックリ収納の方が合う場合もあります。自分に合った使いやすいキッチンツールの収納を見つけて、楽しく家事をしたいですね。

スポンサーリンク

pick up

わが家のキッチンツールの収納は、かなりざっくりです。写真のように、ほぼ毎日使うツールはツールスタンドに立てて出しっぱなし。わたしの場合、調理中洗うのがイヤなので、途中で洗わず調理を終えられる量を目安にしてます。作業効率重視!
そしてその他のツールは引き出しに
キッチンツールの収納

収納というか・・・入れているだけ。でも、ここに何をどれだけ入れているかは決まっているので、探しものをすることはありません。
開けて取り出す⇔開けてしまう
どちらも一瞬で終わる簡単収納だから定位置が崩れることもありません。
細かく仕切る収納とザックリ収納は正反対ですが、共通する目的もあります。それは使いやすいく戻しやすいか?自分や家族に合った収納のカタチを見つけるのが、お片づけ上手への早道。あとは、繰り返して“習慣化”するコトですね。

blog

詳しくはこちらのブログへ