ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

セリアのワイヤーレターラックを使ったわが家の扉裏ゴミ袋収納

セリアのワイヤーレターラックブログ:TASTE SEASON いいんちゃう?!?!http://ameblo.jp/mtaste/entry-12115402386.html

point

何もない扉裏にフックやワイヤーネットなどの収納アイテムを付けて、新たな収納スペースを作るアイデア、みなさんもやっていますか?今回は、セリアのワイヤーレターラックを使った扉裏のゴミ袋収納アイデアのご紹介です。

スポンサーリンク

pick up

写真はセリアのワイヤーレターラック。
わが家では、以前これを使って扉裏に排水口ネットの収納を作っていました。
ゴミ袋の収納

今回は更に2つ取り付けてゴミ袋収納を増やしました。
ゴミ袋の収納

レターラックなので、かなり薄い。それを利用して3つ取り付けられました。1番上がスーパーの小さなナイロン袋。レジのところ置いてる状態を真似て、サッと取り出せるように袋の口をあけ、それを半分に折って詰め込んでいます。

2番目は、すんごく小さい袋をキュッと片方結びにしてスタンバイ。3番目は排水口ネット。この薄さ、この入り具合、私にとっては丁度良い量加減。

blog

詳しくはこちらのブログへ

タテ型ゴミ袋用ケース

価格:500円
(2016/2/3 22:00時点)
感想(1422件)

 - キッチン, ゴミ袋/ビニール袋, セリア, ワイヤーネット, 扉のうら, 掛ける, 水切りネット

  関連記事

0214hsi07
土鍋の縦置きから横置きに変えてシンク下をスッキリ

土鍋や卓上コンロを箱に入れて縦置きすると、箱の大きさがバラバラで統一感がなく、残念な

IMG_7685
サッと使える☆わが家のビニール袋収納はスーパーのレジ方式

マチのない小さめのビニール袋を使おうとした時に、手が滑って上手く口が開かずイライラし

0323kig01
キッチン下収納がつっぱり棒2本で収納量が2倍に

ストレスに感じていたキッチン下の収納ですが、つっぱり棒を2本加えるだけで、収納スペー

コンロ下の収納
つっぱり棒とワイヤーネットでコンロ下収納に簡易棚

ガスコンロ下の収納スペース。100円ショップのつっぱり棒とワイヤーネットを使えば、カ

0829rdo01
ちょっとした失敗をお掃除のキッカケに転換しよう

何かをこぼして床やテーブルが汚れてしまったりと、日々の生活の中でちょっとした失敗をす

豆腐の収納
100円ケースを使った納豆と豆腐と収納アイデア

100円均一で手に入るケースを使って納豆と豆腐の収納アイデア。並べ方に注意すると、ち

0710jun01
私の理想が形になったダイソーのシーズニングボトルが使いやすい

「もっと○○だったらいいのになぁ・・・」と、思う事ありませんか?でもその理想とピッタ

0418dus01
お手頃価格で真っ白なボトルを手に入れる方法

シンプルに見えるように、お家に置くものを白で統一する方も多いですよね。洗剤のボトルも

1112vbs01
飲み残しのビールを使ったお掃除アイデア

冬になると忘年会やクリスマスパーティなど、自宅でパーティを企画される方もいるかも知れ

菜箸
洗い物が減らせる☆どっちも使える菜箸が便利

調理中、たくさん菜箸が必要になるときがあります。どっちでも使える菜箸があれば、常備し

セリアのワイヤーレターラックを使ったわが家の扉裏ゴミ袋収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.