仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納 | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納

    12,650 views    キッチン, ダイソー, メッシュボックス, 水筒

水筒の収納ブログ:TASTE SEASON いいんちゃう?!?!http://ameblo.jp/mtaste/entry-12116472101.html

point

細長い水筒は、安定性が悪く倒れやすいので収納に悩むところですが、100円ショップのカゴとゴムを使って、融通の利く仕切り収納が出来るんです。

スポンサーリンク

pick up

わが家の水筒は、ご覧の通り
水筒の収納
子供が小さい頃に比べ大きいものではなく、小さい細身タイプがアレコレと増え、この水筒を収納しているのが、かれこれ10年は使っている100円カゴなんですが
かご

たくさん入るけど、倒れるストレス。そこで、カゴの穴を利用しそこにゴムを通して、
水筒の収納

これなら水筒が減った時でも、倒れない!!仕切りがゴムなので、多少大きいモノを入れても突っ込めば入る。この多少なりとの臨機応変、オッシャーって感じです。他にも水筒の付属品のパッキンや紐などもジッパー袋に入れて同じ場所で管理して、更に並べる順番も使いやすいように
水筒の収納

手前がよく使うもの、奥が頻度が少ないもの。他にも、カップとソーサーや乾物等をこの方法でちょこっと仕切り収納すると便利です。

blog

詳しくはこちらのブログへ

 - キッチン, ダイソー, メッシュボックス, 水筒

  関連記事

0721nhs01
100均で買った失敗したもの。マヨネーズスタンド

マヨネーズとかのスタンドですが、ケチャップには不向き。向き不向きを見極めて収納するこ

ゴミ箱の消臭
重曹でごみ箱の嫌な臭いが消えた!

重曹が簡単で効果抜群!ずっと悩んでいたごみ箱の臭いが消えました。

スポンジ
使い心地抜群!一度使うとやめられない長持ちするスポンジ

お友達に勧められて使ってみたサンサンスポンジ。他のスポンジと使い比べてみたら、全然使

冷凍庫の付属引出し
試してみて!冷凍庫の付属引き出しをはずして使い勝手アップ

冷蔵庫の収納スペースって、もっと容量があったらいっぱい入るのにって思っちゃいますよね

iDryMat水切りマット
吸水性バツグン!水切りカゴの代わりにiDryMatがオススメ

水切りカゴはスペースも取るし、掃除が面倒なので布巾にしましたという人もいますが、キッ

粉モノ収納
使える100均アイテム★粉もの収納におススメの容器

料理やお菓子作りに欠かせない小麦粉などの粉もの。作ってる途中でちょっと足りなくて追加

カレンダーの壁収納
カレンダー掛けで夫婦の価値観が異なる★収納アイデアで解決

カレンダーの壁掛けで夫婦の考え方に違いがあり、ロールカーテンを使ったアイデアで解決さ

資源ごみの分別
資源ごみの分別☆食品トレーや牛乳パックの一時保管のアイデア

自治体によって牛乳パックなどの分別回収が行われていますが、回収頻度が少ないために一時

薬収納の見直し
セリアのフタ付ボックスで、薬収納の引き出しを見直し

キッチン食器棚の引き出しにある薬収納を見直ししました。セリアのフタ付ボックスを使って

1004tyh01
キッチン開き戸★セリアのフタ付きプラBOXでスッキリ整理

セリアのフタ付きプラBOX、白と黒のモノトーンカラーで大人気ですね。フタ付きでスタッ

仕切りだけど融通が利く☆手芸ゴムを使って倒れない水筒収納

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.