テレビボード整理収納アドバイザーnamiさんのアイデア

point

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにあるべきものという固定観念を取っ払い、思い切って何も置かないようにしてみたら?子供グッズを置くようにしてみたら?そうしたら生活がグッと楽になるかもしれません。

スポンサーリンク

pick up

「子供がテレビボードの引き出し開けて、DVDやゲームをだしてイタズラして大変~!」なんて話は、子育て中のお母さんのあるある話ですね。

私も長男が赤ちゃんの頃は、当たり前のようにテレビボードに多くのモノを置いていました。長男は毎日DVDプレーヤーを触ったり、DVDをベタベタ触ってオモチャにしたり・・・テレビの前にテーブルを置いてガードしてみたり、毎回注意したりと、こちらもストレスになる時もありました。
テレビボード
そこで、我が家のテレビボードはオープンタイプなので、思い切ってDVDプレーヤー以外置くのをやめてみました。すると、自然と子供のイタズラがなくなっていき、テレビ周りもスッキリしました。私自身もとっても楽になり、子供も怒られることが減って、お互いに良かったのではないでしょうか。DVDはファイリングして他の場所に収納しています。

また、引き出しタイプのテレビボードでしたら、テレビボードの引き出しにあるDVDやゲームをお子さんのオモチャ入れに変えてしまいましょう!リビングで着替えをすることが多いなら、着替えもOK。オムツを入れてもOKです!

我が家は、テレビに集中している時にオムツを替えることが多いので、テレビ横のカゴにオムツセットをスタンバイさせています。
オムツの収納
子供が成長してイタズラをしなくなったら、その時にDVDやゲームを戻せば良いのです。
このように、今まで当たり前と思っていたことを一旦やめてみたら生活が「楽」になるかもしれません。「楽」に暮らすために、整理収納は進化させていきましょう。

The following two tabs change content below.
札幌、整理収納アドバイザーのnamiです。整理収納で、「楽」ライフを目指しましょう!皆様に色んな整理収納術や情報を発信していきたいと思います!明日の自分に『楽』をプレゼント♪お片付けのトビラを開けましょう!http://ameblo.jp/naminami217/