テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った | pantry収納上手はおしゃれ上手
ユーザー登録   MENU

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

*

テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

テレビボード整理収納アドバイザーnamiさんのアイデア

point

テレビボードには、幼いお子さんに触って欲しくないモノが多くあるます。テレビ周りにあるべきものという固定観念を取っ払い、思い切って何も置かないようにしてみたら?子供グッズを置くようにしてみたら?そうしたら生活がグッと楽になるかもしれません。

スポンサーリンク

pick up

「子供がテレビボードの引き出し開けて、DVDやゲームをだしてイタズラして大変~!」なんて話は、子育て中のお母さんのあるある話ですね。

私も長男が赤ちゃんの頃は、当たり前のようにテレビボードに多くのモノを置いていました。長男は毎日DVDプレーヤーを触ったり、DVDをベタベタ触ってオモチャにしたり・・・テレビの前にテーブルを置いてガードしてみたり、毎回注意したりと、こちらもストレスになる時もありました。
テレビボード
そこで、我が家のテレビボードはオープンタイプなので、思い切ってDVDプレーヤー以外置くのをやめてみました。すると、自然と子供のイタズラがなくなっていき、テレビ周りもスッキリしました。私自身もとっても楽になり、子供も怒られることが減って、お互いに良かったのではないでしょうか。DVDはファイリングして他の場所に収納しています。

また、引き出しタイプのテレビボードでしたら、テレビボードの引き出しにあるDVDやゲームをお子さんのオモチャ入れに変えてしまいましょう!リビングで着替えをすることが多いなら、着替えもOK。オムツを入れてもOKです!

我が家は、テレビに集中している時にオムツを替えることが多いので、テレビ横のカゴにオムツセットをスタンバイさせています。
オムツの収納
子供が成長してイタズラをしなくなったら、その時にDVDやゲームを戻せば良いのです。
このように、今まで当たり前と思っていたことを一旦やめてみたら生活が「楽」になるかもしれません。「楽」に暮らすために、整理収納は進化させていきましょう。

The following two tabs change content below.
札幌、整理収納アドバイザーのnamiです。整理収納で、「楽」ライフを目指しましょう!皆様に色んな整理収納術や情報を発信していきたいと思います!明日の自分に『楽』をプレゼント♪お片付けのトビラを開けましょう!http://ameblo.jp/naminami217/

 - CD/DVD, おもちゃ, テレビ台, ベビー用品, リビング, 小さい子供がいる

  関連記事

子供部屋の収納
背丈が伸びたので高さのあるおもちゃ収納に改造しました

お子さんの背丈が伸びたということで、おもちゃ収納を高さのある収納に改造されています。

1218vve01
スライドクリップは優秀な収納補助アイテム

家の中には文房具や日用品など、様々なアイテムがありますが、本来の用途以外の使い方をし

フローリングの掃除
簡単気持ちいい!気になる床のベタつきは食器用洗剤でスッキリ♪

フローリングは掃除がしやすい反面、掃除をサボってしまうと嫌~なベタベタになってしまい

カーペット
厚みのあるカーペットを選ぶ理由★ルンバが掃除しやすい

だんだん朝晩が肌寒くなり、冬が近づいていますね。冬に備えてカーペットやラグを出した方

0804ucd01
100均すのこで、真っ白な飾り棚を作りました

100均で手に入るすのこ、角材、そしてペイントを施して真っ白な飾り棚を作りました。

0725cdw01
スクラップウッド風テーブルの天板リメイクで目指せ!おうちカフェ

テーブルなどは長年使っていると、傷みやくすみが出たり、飽きたりする事もあります。買い

おもちゃの収納
カンタンに元に戻せる収納とは?収納ボックスを見つけるポイントがわかります

お店で可愛いボックスなどに出会うと、とりあえず買っておこうって思ってしまいますが、簡

0114bgf01
奥行きのある本棚の有効な使い方のご紹介

奥行きのある棚に、本や書類を入れると、奥のほうになっているので、使いにくい状態でした

0806ncx01
こんなものにも期限が・・・災害時用歯磨きナップの使用期限を見直してみました

まだ歯磨きが上手に出来ない小さいお子さんに使う歯磨きシート。災害で水が使えなくなった

抱っこ紐の収納
キレイに畳むのが大変★抱っこひもは吊るす収納もアリです

抱っこひもは使い終わった後にキレイに畳むのが大変。面倒になって置きっぱなしは見た目に

テレビ周りを思い切ってスッキリさせると子供のイタズラが減った

収納上手はおしゃれ上手 便利&素敵な収納アイデアが見つかります

Copyright© pantry, 2016 All Rights Reserved.