セリアの文具収納整理収納アドバイザーnamiさんのアイデア

point

デスクを圧迫せず、使い勝手のよい文房具収納のご紹介。自由に組み合わせができるセリアの収納グッズがおススメです!

スポンサーリンク

pick up

このセリアのグッズは、自由に組み合わせることができて、私が選んだ3つのグッズを組み合わせています。
セリアの文具収納
ピッタリ重なるからずれないし、ペン立ては仕切りが最初から付属されています。
封筒が収納しているお手紙ケースは大きめの封筒も収納できました。
クリアなので見た目もスッキリです。引き出しは透明なので中身が見えて便利です。

私が注目した点は、奥行きが浅すぎず深すぎない点です!

整理収納アドバイザーとして、お客様の整理収納のご相談をお聞きしていると、キッチンのガスコンロの裏側に収納があるお宅が何軒かありました。食卓から近く、よく使う文房具やお手紙関係、貴重品など収納したいとのことでした。

しかし、ガスコンロの裏側だからなのでしょうか?収納の奥行きが20センチ以内なのです。市販の書類ボックスやファイルケースが入りません。B5サイズのノートは入っても、A4サイズは立てて収納できないのです。

こちらの商品は、奥行きがなんと「18センチ」です!無駄なくスペースを使って収納できます。見つけたときは、「やった~!」という気分でした。
セリアの文具収納
引き出し収納は、年賀状がピッタリ収まるサイズなので、引き出しを分けて、その年ごとに年賀状を収納することもできます。とても使いやすいサイズです。
奥行きがあまりない収納にお困りの方に、とってもおススメです!

使ったアイテム

セリア
デスクラボシリーズ

ストレージボックス 送料無料

価格:1,780円
(2016/2/5 17:10時点)
感想(21件)

The following two tabs change content below.
札幌、整理収納アドバイザーのnamiです。整理収納で、「楽」ライフを目指しましょう!皆様に色んな整理収納術や情報を発信していきたいと思います!明日の自分に『楽』をプレゼント♪お片付けのトビラを開けましょう!http://ameblo.jp/naminami217/