フライパンのフタ収納いわむらるみさんのアイデア

point

フライパンのフタ、みなさんどうやって収納していますか?システムキッチンで、収納が引き出し式の方はファイルボックスや専用のスタンドに立ててしまってある事が多いんじゃないでしょうか?でも、昔ながらの台所の方は…?

スポンサーリンク

pick up

こんな昔ながらの観音開き収納。フライパンのフタを、引き出し式の収納のように立ててしまうと、かがんで取り出すのが大変…でも大丈夫!タオル掛けを使えば、とっても取り出しやすくなるんです!
フライパンのフタ収納

まず100均のタオルハンガーをコンロ正面にペタッとつけます。
タオルハンガー

そしてフライパンをひっかけるだけ。ここにはよく使うフタをひっかけます。
フライパンのフタ収納

たまに使うフタは、扉の内側にタオル掛けをペタッとして、そこを定位置に。これで、使いたいときにサッと取り出せる、簡単収納の完成です!
フライパンのフタ収納

今までは腰をかがめて覗きこんで、時には後ろにある食器棚にお尻をぶつけながら取り出してたフライパンのフタ…
タオル掛けの簡単な収納で、スマートにお料理が出来るようになりました!

The following two tabs change content below.
北海道在住整理収納アドバイザーを目指す2歳男児ママ。ブログhttp://ameblo.jp/dear-okatazuke